イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

喜洋洋(シーヤンヤン)メニュー セットがお得!福岡城南区おすすめ中華麺専門店【口コミ】

福岡市城南区堤にある、中華麺・料理専門店『喜洋洋(シーヤンヤン)』に行ってきました!

どうも~、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

 

目次

 

喜洋洋 シーヤンヤン

喜洋洋 シーヤンヤン 福岡城南区 中華

『喜洋洋 (シーヤンヤン)』とは、喜びにあふれているという意味だそうです。

 

以前ラーメン屋「唐木屋」があった場所に、いつのまにかできていました。すぐ目の前、道を挟んで向かいには、長浜ラーメンの「長浜御殿 堤店」があります。

 

「唐木屋」VS「長浜御殿 」とんこつ対決で「唐木屋」が負けてしまったのでしょうか…

でも新たに、おいしいお店ができてうれしいです。

 

ラーメン屋ではなく中華料理のお店です。

平日の夜18時頃で、2~3人お客さんがいました。

清潔感があり落ち着ける店内です。

 

喜洋洋 シーヤンヤン メニュー

喜洋洋 シーヤンヤン メニュー 値段 口コミ 感想 レビュー 評判
喜洋洋 シーヤンヤン メニュー セット 口コミ 感想 レビュー 評判

「とろとろチャーシュー湯麺」を単品で注文しようとしたところ、セットがお得とすすめられ、「お得セット ¥1080」にしました。

 

お得セット

喜洋洋 シーヤンヤン おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー

麺メニュー4種類と飯メニュー3種類の中から、1種類ずつ選びます。

 

麺は「とろとろチャーシュー湯麺」をチョイス!

飯は「半XO醤入りピリ辛春雨炒飯」をチョイス!

 

喜洋洋 シーヤンヤン「とろとろチャーシュー湯麺」を食べた感想

喜洋洋 シーヤンヤン メニュー とろとろチャーシュー湯麺 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「とろとろチャーシュー湯麺」です!

 

一口スープを飲んだ瞬間…

ん! うまー(゚д゚)ー! 

 

澄んだやさしいスープで薄味かと思いきや、、、

旨味がすごい!

すごい旨味!なんです。

頭の中で、旨味すごい旨味すごい旨味すごい旨味すごい旨味・・・エンドレスループ!

 

これが、親鳥を12時間じっくりと煮出したこだわりのスープか!

 

そして、チャーシューを食べた瞬間…

ん! うまー(゚д゚)ー!

 

名前が「とろとろチャーシュー湯麺」なので、とろとろなのはわかっていましたが、、、 

チャーシューがとろっとろ!

とろっとろチャーシュー!なんです 

 

想像以上のとろとろ!

歯がなくても食べれると思います。

 

肉厚で甘い とろとろチャーシュは 4枚入っています。( もっとくれ~い )

麺は、やわらかい細麺です。

 

喜洋洋 シーヤンヤン「半XO醤入りピリ辛春雨炒飯」を食べた感想

喜洋洋 シーヤンヤン メニュー 半XO醤入りピリ辛春雨炒飯 口コミ 感想 レビュー 評価

こちらが「半XO醤入りピリ辛春雨炒飯」です。

春雨炒飯というものは初めて食べます。

 

食べてみると・・・ご飯粒が小さい気がしますが、、パラパラです。

細かい春雨入りでXO醤がいい感じのピリ辛です。

 

まとめ

喜洋洋(シーヤンヤン)のお得セットは麺とご飯が選べてお得!

とにかく「とろとろチャーシュー湯麺」は 絶品でしたー!

一口スープを飲んでから無言で夢中で食べました。

これは リピありです ♪

 

他のメニューも食べてみたいと思いました。

また行きまーす (*'▽'*)ノ

 

「喜洋洋 シーヤンヤン」店舗情報

【住所】福岡市城南区堤2-3-45

【電話番号】092-866-2558

【営業時間】11:00~22:00

【定休日】火曜

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます ♪