イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

雨の日にしか食べられない、レアな黒いたこ焼き『まるいもんや』

新世界に来て『串かつ だるま』でどて焼きと串カツを堪能したあと、通天閣の周りを散策していたら気になるお店を見つけました。

 

黒い外観であまり目立たないお店ですが、10人くらい並んでいます。 

行ってみると・・・ Σ(゚Д゚) 驚きの店でした!

 

 

まるいもんや 

たこ焼き まるいもんや外観 iggy2019

通天閣本通商店街にあります。 

 

シックな見た目です。

たこ焼き まるいもんや iggy2019

店名はよく見ないとなんて書いてあるのかわかりませんでしたが、ちょうちんにたこ焼と書いてあるので、たこ焼き屋さんだとわかりました。

ド派手な看板じゃないのに、、、人が並んでいるから気になります。

 

近づいてみると・・・ 

なんと! 

 

 

 

たこ焼き まるいもんやメニュー iggy2019

Σ(゚Д゚) たこ焼き 6個 200円!

 

今までで一番安い!

しかも、安いのにいろんな味があります!

メニュー

  • ぼうず
  • ソースマヨ
  • 塩マヨ
  • 味噌マヨ
  • 梅しそマヨ
  • 明太子マヨ
  • 一味マヨ
  • がりマヨ
  • ポン酢マヨ

9種類もあります!

全種類 6個 200円!

 

ぼうず以外はマヨ必須。

自家製マヨネーズでマヨのみも人気と書いてありました。

 

さらに、驚いたのがこれ。

 

たこ焼き まるいもんや看板 iggy2019

Σ(゚Д゚) ナニコレー⁉

" 当店では天気で生地が変わります " と書いてあります! 

 

晴れの日は 通常のノーマルたこ焼き

雨の日は 竹炭ブラックたこ焼き

 

この日の天気は雨だったので、

本日の生地はこちら 竹炭ブラックたこ焼き!

 

選ぶことはできないのです!

雨の日は ブラックたこ焼きを食べるしかないのです!

 

えぇぇぇ~と思ったけど、

黒いたこ焼きなんて食べたことないし、

黒いたこ焼きなんて食べる機会ないし、

偶然こんな珍しいたこ焼き屋さんに出会えたことやし、

食べるっきゃないでしょ!

 

ということで、串カツ食べてから30分しか経っていませんが、、、

いただきまーす (^o^)ノ

  

竹炭ブラックたこ焼き(ソースマヨ)

たこ焼き まるいもんやソースマヨ iggy2019

竹炭ブラックたこ焼き(ソースマヨ) 6個 200円 

 

おおぉ~ 黒い! 初めて見ました~ 黒いたこ焼き!

ソースとマヨ、かつお節と青のりがかかっています。  

 

初めて食べるブラックたこ焼きです!

たこ焼き まるいもんやソースマヨ 蛸 iggy2019

うわっ!もちろん中も真っ黒! 

 

ブラッキ!(ブラックたこ焼きを略してみました)

 

黒くてドロッとして、おいしそうには見えませんよね!

 

しかーし! 食べるとおいし~い ♪

ふんわり生地で中はとろっとして、お出汁の味がしっかり感じられます。

 

竹炭の味はわかりませんでしたが、刺身で食べる蛸を使用していているので食感も味もいい ♪ 

 

店内もぜひご利用下さいとドアに書いてあり、ビール・酎ハイ・ハイボールなど、アルコールメニューもありました。

外で食べたので中の様子はわかりませんが、イートインできるみたいです。

 

天気で生地が変わるなんて 珍しいたこ焼き屋さんですよね~ (^-^) 

雨の日にしか食べられない、レアな黒いたこ焼きを食べることができてラッキーでした☆ 

 

雨でよかった (^-^)ノ ブラッキー☆

 

店舗情報 

「まるいもんや」

【住所】大阪市浪速区恵美須東1丁目17-12 

電話番号や営業時間はわかりません (>_<) ごめんなさい。

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

  

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪