イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【やっぱりステーキ】人気メニュー、赤身食べ比べ、替え肉を食べた感想。ご飯、サラダ、スープ食べ放題【口コミ】

人から勧められたお店って、何故だか足がすすまない事ってありませんか?

 

今回ご紹介するお店も、半年以上前からずっと同僚から勧められていたのですが結局行かなくて、加えて今回のコロナによる外出自粛でさらに行く機会を失い、忘れかけていた頃に………宮迫さんがYouTubeでこのお店の動画を公開www

 

それをたまたま見た僕は、もうこれは行くしかないな………と。

 

どぉ~もぉ~ポルです! ヽ(^o^)丿

 

目次

 

同僚の方、ホント申し訳ありませんでした!散々勧めてくれていたのに行かなくて、宮迫さんが動画で上げたとたんに 行ってしまうというwww

 

今回ご紹介するお店は、かなり柔らかくておいしい本格的なステーキを、1000円で食べさせてくれるお店です!ヽ(^o^)丿

 

『いきなりステーキ』の大規模な閉店ラッシュのニュースが外食産業界のニュースをにぎわせておりますが、それとは逆に口コミでじわじわと注目を集めているお店があります。

 

その名も『やっぱりステーキ』!名前が少し『いきなりステーキ』に似ているのでどうしても比べてしまいます。

 

過去に投稿した、いきなりステーキの記事です⇩

 

今回は福岡市中央区舞鶴にある『やっぱりステーキ』親不孝通り店に行ってきました!

 

やっぱりステーキ

「やっぱりステーキ」天神親不孝通り ステーキランチ LIFE

『やっぱりステーキ』は沖縄那覇市のカウンター6席の小さなお店から始まりました。1年後には12店舗も増え急成長しました。

 

このお店のコンセプトは「やっぱり美味しい」「やっぱり食べたい」そう心に残る食と場の提供だそうです。(^-^)

 

「やっぱりステーキ」のこだわり

『やっぱりステーキ』には、以下で紹介する3つのこだわりがあります。

 

肉本来の美味しさを提供

採用してる部位は、あっさりとした食感と濃厚な味わいのあるミスジ肉です。肉本来の旨味を残すため、丁寧に手作業で下処理をしているそうです。だから「やっぱりステーキ」のお肉は、嬉しくなる美味しさなのです。

 

分厚くて食べ応えのあるお肉

丁寧に手作業で下処理された牛肉は、溶岩石プレートにのせて、レアで提供。分厚くて、これぞステーキ!と思わせる塊肉は、時間経過で焼かれていく楽しみも、美味しさのひとつになっています。

 

おひとり様でも気軽に来店

やっぱりステーキの最大のうりは「気軽に食べられる美味しさ」。店舗づくりには、お一人様でも、女性でも学生でもサラリーマンでも、誰もが気軽にご来店できるような店づくりを意識しています。

 

「やっぱりステーキ」心得10か条

「やっぱりステーキ」天神親不孝通り ステーキランチ 10か条 LIFE

店内には「ステーキを食べるとこんな良いことがありますよ!」的な心得10か条が壁面にドーーーン!と掲げられています。

 

疲れている時に食べると良い!

疲労回復に必要なビタミンB群が豊富です。

 

ストレスが溜まっている時に良い!

心を安定させるセロトニンが豊富です。

 

集中したい時に食べると良い!

脳を活性化させるミネラルが豊富です。

 

ダイエットの時に食べると良い!

脂肪を燃焼させるカロニチンが豊富です。

 

筋肉をつける時に食べると良い!

マッチョになるための良質なたんぱく質が豊富です。

 

若返りたい時に食べると良い!

抗菌化物質が病気や老化の原因となる活性酸素を撃退。

 

フラフラする時に食べると良い!

鉄分豊富で貧血、低血圧の方におすすめです。

 

脳の健康のために食べると良い!

血管を丈夫にする必須アミノ酸で脳卒中や脳血管障害による痴呆を防止します。

 

心の健康のために食べると良い!

肉を食べると何故か幸せな気持ちになる。

 

お酒の締めで食べると良い!

これはやっぱりステーキ的常識です。

※補足すると沖縄の方は飲んだ後にステーキを食べる習慣があるそうです!

 

 

 

「やっぱりステーキ」メニュー

やっぱりステーキ(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 100g ¥880
  • 150g ¥1,000
  • 225g ¥1,480
  • 300g ¥1,980
  • 肉のおかわり 替え肉:100g ¥650

 

赤身ステーキ(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 100g ¥800
  • 200g ¥1,000
  • 300g ¥1,480
  • 400g ¥1,980
  • 肉のおかわり 替え肉:100g ¥500

 

イチボステーキ(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 150g ¥1,000
  • 肉のおかわり 替え肉:100g ¥650

 

ミックスカットステーキ(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 180g ¥1,000

 

ヒレステーキ(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 100g ¥1,000
  • 150g ¥1,480
  • 225g ¥1,980
  • 300g ¥2,480
  • 肉のおかわり 替え肉:100g ¥750

 

サーロインステーキ(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 200g ¥1,680
  • 300g ¥2,430
  • 400g ¥3,180
  • 肉のおかわり 替え肉:100g ¥750

 

定番赤身食べ比べ〈ミスジ100g&赤身100gセット〉(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 200g ¥1,280

 

赤身とサーロイン食べ比べ〈 赤身100g&サーロイン100gセット〉(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 200g ¥1,380

 

ミスジ半身ステーキ(スープ・サラダ・ご飯セット)

  • 約700g ¥3,980

 

牛すじカレー(スープ・サラダ付き):¥750

 

ミニ牛すじカレー(トッピング用・ルーのみ):¥350

 

サラダ(ステーキをシェアされる方のみ):¥300

 

※セットのスープ・サラダ・ご飯は何と食べ放題です! (゚д゚)! 

 

 

今回 妻が「やっぱりステーキ150g」を注文し、僕が「定番赤身食べ比べ」と「ヒレステーキの替え肉100g」を注文しました!

 

ご飯・スープ・サラダ食べ放題!セルフサービス

店内に入ってすぐ入口の券売機で食券を購入し、席について食券を渡し注文を終えたら、ご飯・スープ・サラダを所定の場所へ取りに行きます。

 

ご飯

「やっぱりステーキ」 ステーキランチ ご飯 LIFE

ご飯は白ご飯と麦ご飯があります。もちろんどちらも食べ放題です。

 

スープ

「やっぱりステーキ」 ステーキランチ スープ LIFE

スープは 優しい味のオニオンスープに玉子が溶いてあり、非常にステーキに合います。僕は2杯も飲んでしまいました。

 

サラダ

「やっぱりステーキ」 ステーキランチ サラダ LIFE

サラダはキャベツの千切りしかありませんが、ドレッシングは4種類あり、好みの味を選べます。ブラックペッパーとオイルで和えられたマカロニもあり、地味に嬉しいです。

 

薬味

刻みわさびと刻みニンニクがありました。ステーキのソースは各テーブルに置いてあります。

 

人気メニュー「やっぱりステーキ」 

「やっぱりステーキ」ランチ やっぱりステーキ150g LIFE

これがこのお店1番人気のメニュー「やっぱりステーキ」の150gです! 

初め見た時はあれっ?と思います。

 

ステーキの上にはナプキンがかぶせてあり、刑事ドラマによくある、亡くなった被害者の顔にハンカチがかぶせてあるシーンを思い出しますw

 

そしてナプキンがずれないよう爪楊枝が中央に刺さっています!ナプキンの下ではジューーッジューーッ!とステーキが凄い音を立てて焼かれています。

 

ナプキンをとると・・・

「やっぱりステーキ」ランチ ミスジステーキ150g LIFE

ステーキがドオオーーン! (゚д゚)!

世界遺産富士山の溶岩石を使った石板の上に塊のステーキ肉が乗っています。

 

部位はミスジ肉になります。

 

「やっぱりステーキ」ランチ やっぱりステーキ150g ミスジステーキ LIFE

肉をナイフで切ると確かに柔らかい。焼き加減はレアになっているので中に火は通っていません。

自分で石板を使って、好みの焼き加減にして食べるようになっています。

 

レアで焼いてあるから柔らかいお肉なんだろうと思っていたら、完全に火を通してもこのお肉は柔らかく肉汁がジュワーと出てしっかりジューシーです。

 

「やっぱりステーキ」ランチ やっぱりステーキ150g レア LIFE

1000円のお肉とは思えないクオリティーのステーキです!ご飯、スープ、サラダも食べ放題なので、もう、食べに来ないのがおかしいレベル (゚д゚)!

 

ソースは醤油、ポン酢、和風タレ、オニオンソース、岩塩、コショウ、タバスコなど数種類あります。

 

今回は醤油に刻みわさびを入れたわさび醤油と、刻みニンニクを入れたニンニク醤油、オリジナルのオニオンソースを使って食べましたが、おすすめは刻みニンニク醤油と、刻みわさび醤油です!やっぱり肉が美味しいのでシンプルな味のタレが美味しい。

 

 

やっぱりステーキ 定番赤身食べ比べ

「やっぱりステーキ」ランチ 定番赤身食べ比べ「ミスジ100g&赤身100gセット」 LIFE

こちらは定番赤身食べ比べ「ミスジ100g&赤身100gセット」

ミスジと赤身を食べ比べるメニューで2種類のステーキを味わうことができます。

 

「やっぱりステーキ」ランチ 定番赤身食べ比べ「ミスジ100g&赤身100g」 LIFE

赤身肉はもちろん柔らかく、とてもあっさりしていて、にくにくしいです!

肉の味を今一度よ~く確かめることができますよ (^-^)

 

ミスジ肉は先ほどの「やっぱりステーキ」のお肉と同じなので目新しさは感じませんでしたが、正直、ミスジ肉と赤身肉の違いはあまり分かりませんでした。

 

確実に言えることは、どちらも柔らかくて美味しいです!!

 

ステーキが美味しすぎたので、もう少し食べたいな~と追加しちゃいました(゚д゚)!

 

やっぱりステーキ 肉のおかわり 替え肉「ヒレステーキ」

「やっぱりステーキ」ランチ 肉のおかわり 替え肉「ヒレステーキ100g」 LIFE

せっかく天神・親不孝通りまで来たのだから、最後にヒレ肉を食べて『やっぱりステーキ』を満喫しようと思いました!

 

肉のおかわり、替え肉「ヒレステーキ 100g」です!

 

「やっぱりステーキ」ランチ 替え肉「ヒレステーキ100g」 LIFE

ヒレ肉を食べた感想はやっぱり、先ほど食べたお肉より柔らかさがもう2段階ぐらい上で柔らかいです。

 

「やっぱりステーキ」ランチ 替え肉「ヒレステーキ100g」感想 LIFE

肉自体の味も上品で美味しいです。100gずつ買うと思ったほど高価には感じなくていいです。

 

 

まとめ

今話題のステーキ店『やっぱりステーキ』初め聞いた時は『いきなりステーキ』を模倣したお店なんだろうと、食べにも行かず勝手に評価していましたが、僕の大きな間違いでしたw

 

食べに行かないとわからない、このステーキ店の良さがそこにはありました (^-^)

 

ご飯、スープ、サラダが食べ放題の上に、このお肉のクオリティー!人気が出ないはずがありません。

 

皆さんも機会があれば是非『やっぱりステーキ』でコスパ最強の柔らかくて美味しいステーキを食べてみて下さい。

 

 

「やっぱりステーキ」親不孝通り店 店舗情報

【住所】福岡市中央区舞鶴1丁目8-40

【電話番号】092-739-0298

【営業時間】11:00~23:00 (L.O 22:30)

【時短営業時間】11:00~21:30(L.O 21:00

【定休日】年中無休

【座席】25席(テーブル18席、カウンター7席)

【駐車場】無し

 

アクセス

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

※記載の情報は訪問当時のものです。最新の情報はお店の公式ホームページなどをご確認ください。

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ