イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

買ってよかった!ニトリの「あたまも支える抱きまくら」

季節の変わり目で疲れやすい今日この頃、みなさん如何お過ごしですか?

どうも、イギーでございます <(_ _)>

 

1日の疲れをとるには、睡眠が大事ですよね!

理想的な睡眠は睡眠時間が長ければ良いというわけではなく「睡眠の質の良さ」が重要!短時間でもぐっすり眠れると疲れもとれてスッキリしますよね (^-^)

 

そんな質の良い睡眠におすすめなのが、抱き枕!

 

今回「抱き枕」初心者の私が実際に使ってみてよかった『ニトリ』の「あたまも支える抱きまくら」をご紹介します ♪

 

目次

 

 

 

抱き枕のいいところ

ニトリ あたまを支える抱きまくら 抱き枕のいいところ 口コミ 感想 レビュー 評判

「抱き枕」は抱きつきながら眠るという、横向き寝用のサポート寝具です。

 

ニトリの説明によりますと、「あたまも支える抱きまくら」のいいところは3つありました。

①横向きに寝は呼吸がしやすい姿勢なので「いびき対策」になる!

②体(頭・腕・足)にかかる負荷が分散されリラックスできる!

③楽な姿勢で眠ることができる。お腹が大きく仰向けで寝ることが難しい妊婦さんにおすすめ!

 

「あたまも支える抱きまくら」のでっぱり部分に頭をのせ、抱きついて横向きに寝ると、頭、腕、足の負荷が分散されリラックスした姿勢で眠ることができるということです!

 

ニトリ「あたまも支える抱きまくら」

ニトリ 頭を支える抱き枕 ポリヌード 口コミ 感想 レビュー 評価

ニトリ「あたまも支える抱きまくら」価格:1565円(税抜)

 

【サイズ】幅45cm×長さ115cm

【組成】側生地、充填物:ポリエステル100%

【充填物の重量】約1.1kg

【まくらのかたさ】やわらかめ

 

買って良かった!ニトリ「頭を支える抱き枕」ポリヌード LIFE

ぎゅっと袋に詰められコンパクトでしたが、袋から出すとこんなに大きくなっちゃったー!

枕と普通の棒状の抱き枕が合体して、アルファベットの「P」ピーのような形をしています。

 

カバーは付いていないので、Pの形に合う「あたまも支える抱きまくら用カバー」を購入しないといけません。

 

ニトリの「あたまも支える抱きまくら」を使ってみた感想

ニトリ 頭を支える抱き枕 ポリヌード 値段 Nクールカバー

別売りのカバーを装着!

でっぱりの部分に頭をのせて、足の太ももの間に挟むかたちで抱きついて寝てみると、やわらかくて気持ちいい~りら~っくす(*´▽`*)

 

頭、腕、足の負担が軽減しているんでしょう、とてもリラックスできて、楽な姿勢で寝ることができます。うれピー ♪

 

ただ、足に挟む部分が短いかな~?身長158cmの私としてはもう少し長さが欲しいなと思いました。

あと、やわらかくて気持ち良いのですが、少しボリュームが足りないかな~?といった感じです (^-^)

 

とても使い心地はいい感じなんですが、長さとボリュームをちょい足しして頂けるとうれしいです、ニトリ様~ <(_ _)> 

 

 

今回購入したカバーはこちらです⇩

ニトリの「あたまも支える抱きまくら用カバー」

ニトリ 頭を支える抱き枕 カバー 値段 口コミ 感想 レビュー 評価

ニトリの「あたまも支える抱きまくら用カバー」価格:1173円(税抜)

 

【素材】ポリエステル(Nクール生地:接触冷感、抗菌防臭加工、吸水速乾)

 

カバーは別売りで「あたまも支える抱きまくら」にピッタリ合うサイズです。

この時店舗にあったのは、ネイビ―、ピンク、ブルーと、Nクール生地の白クマ柄のカバーの4種類だけでした・・・(ノД`)ノ 種類が少ない!好みのカラーが無い~!

 

白・黒・グレーのモノトーンカラーが欲しかった…..Nクール生地の白クマ柄がグレーっちゃグレーなんですけど、白クマ柄なしで無地がよかった。

※白クマ柄はとても可愛いのです!私の好みではなかっただけで白クマ柄は決して悪くないのです!

 

仕方なく、Nクール生地の白クマ柄のカバーを選びました。

ファスナーが付いていて装着は簡単にできます。

さらりとした肌触りで気持ちいいですが、、生地がめっちゃ薄いです(^-^;)

 

寒くなってきたら冬用のカバーを買う予定です。

できれば、白・黒・グレーのモノトーンカラーのカバーを作って欲しいです!

よろしくお願いいたします、ニトリ様~<(_ _)>

 

まとめ

同じ「P」の形状で充填物がビーズの「頭も支えるビーズ抱き枕」3695円(税抜)もありましたが、初めての抱き枕だったので安い方を選びました。

 

ニトリの「あたまも支える抱きまくら」のおかげで、今までより質の良い睡眠がとれている気がします (^-^)

私の初抱き枕としてはとてもいい感じです ♪

 

ニトリの「あたまも支える抱きまくら」は「お、ねだん以上!」でした~ (*'▽'*)ノ

 

 

 

 

「ニトリ 福岡南店」店舗情報

【住所】福岡市南区花畑4丁目4−16

【電話番号】0120ー014ー210

【営業時間】10:00~21:00

【駐車場】有り

 

アクセス

国道202号沿い「免許試験場前」交差点そば。

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後までこの記事を読んでいただき ありがとうございます ♪