イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」を食べた感想。創業祭第2弾メニュー!

この日、12月24日はクリスマスイブでしたが、僕達は周囲のチキンやケーキになど目もくれず「ちゃんぽん」をいただいてきました! (^-^)

 

なぜなら、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」の創業祭第2弾メニュー「とくちゃんぽん麻婆茄子」が販売開始されるからです。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

リンガーハット創業祭

「リンガーハット」は1974年に長崎県長崎市宿町に第1号店を開店し、現在約700店舗を展開しています。今年で創業46周年!

 

お客さまに日頃の感謝の気持ちを還元する「リンガーハット」の創業祭。

創業祭第1弾メニューは「とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油」でした。

そして第2弾メニューとして「とくちゃんぽん麻婆茄子」が2020年12月24日より販売開始となりました!

 

「とくちゃんぽん」って?通常のちゃんぽんと違うの?と思いますよね。

「とくちゃんぽん」シリーズは、厳選素材を使用した特別なちゃんぽんで、期間限定・店舗限定で様々な「とくちゃんぽん」を展開しているそうです。

 

とくちゃんぽんをまだ食べたことがなく、創業祭第1弾メニュー「とくちゃんぽん背脂とんこつ醤油」を食べ損ねたので、今回は絶対に食べたい!と思い、早速食べに行ってきました~! ヽ(^o^)丿

 

創業祭第2弾メニュー「とくちゃんぽん麻婆茄子」

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」創業祭メニュー いつまで 値段 口コミ レビュー

「とくちゃんぽん麻婆茄子」は、2020年12月24日から2021年1月24日までの期間限定(予定)で、価格は税抜き790円です。

 

※プラス100円で麺を2倍に増量できます。

※テイクアウト(モバイルオーダー)も可能です。

※一部販売していない店舗があります。

 

「とくちゃんぽん麻婆茄子」を食べた感想

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」カロリー 口コミ レビュー

「とくちゃんぽん麻婆茄子」983kcal

 

風水で吉とされる八角形の器で登場した白いちゃんぽんの中央には、麻婆茄子がドカンとのっています!

そしてラー油のようなものが付いてきました。ファージャオ(花椒)オイルだそうです。

 

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」感想 口コミ レビュー

麻婆茄子の茄子は、国産茄子を70g使用(野菜総重量は308g)しているそうです。

 

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」具 量 感想 口コミ レビュー

こんがり焼いた茄子に、特製の麻婆肉味噌がしっかり絡んでいて、おいしい麻婆茄子です。

 

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」野菜量 感想 口コミ レビュー

野菜はキャベツ、人参、もやし、カマボコ、インゲン、キクラゲなど沢山入っています。リンガーハットは国産野菜100%使用ですからね!美味しい!

 

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」豆乳スープ 感想 口コミ レビュー

豆乳とんこつ仕立てのまろやかなスープは、意外にあっさりした味で美味しい!

スープに野菜の旨味がたっぷりと含まれています。特にキャベツから出た甘みのあるダシは、ちゃんぽんによく合います!

 

麻婆茄子の肉味噌をスープに溶かしながら食べると、優しい担々麺風っぽい味わいが楽しめますよ。(^-^)

 

ファージャオ(花椒)オイルを加えると、花椒の風味が良く、より本格的な辛さに味変できます。

 

リンガーハット「とくちゃんぽん麻婆茄子」麺ちがい 感想 口コミ レビュー

麺はモチモチとした食感で、まろやかな豆乳とんこつスープが良く絡み、極上のちゃんぽんに仕上がっています! 

ファージャオ(花椒)オイルを少しずつ加えながら美味しく完食いたしました~ (^-^)

 

まとめ

国産茄子に特製麻婆肉味噌の旨みを、豆乳とんこつスープが引き立てる「とくちゃんぽん麻婆茄子」はとてもあっさりしていて、野菜の旨味が凝縮した味になり非常に美味しく満足しました!ヽ(^o^)丿

 

期間限定なので、お早めに食べてみて下さいね~。

 

店舗情報

 

「長崎ちゃんぽん リンガーハット」 福岡大池店

【住所】福岡市南区寺塚1-1-3

【電話番号】092ー511ー5404

【営業時間】10:30~深夜1:00(ラストオーダー0:30)

【定休日】なし

【駐車場】有り

 

アクセス

 

⇩ おうちでリンガーハット!

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ