イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カルディ「マッスンブ サムゲタン」を食べた感想。鶏が丸ごと入った韓国の参鶏湯【レトルト食品】

「アンニョンハセヨ」!

韓国語の「こんにちは」を覚えました~どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

先日初めて、鶏が1羽丸ごと入っている「サムゲタン」を食べました!

カルディで購入した韓国のレトルト食品「マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)」をご紹介します。

 

目次

 

マッスンブ「サムゲタン(参鶏湯)」

カルディ マッスンブ サムゲタン(参鶏湯)原材料 カロリー・栄養成分 口コミ レビュー

マッスンブ「サムゲタン(参鶏湯)」商品説明

サムゲタン(参鶏湯)は、韓国の代表的なスープ料理のひとつ。若鶏のおなかに、高麗人参、もち米、なつめ、にんにく等を詰め込み、じっくりと煮込んで作られます。古くから栄養価の高い健康食として、多くの人に親しまれてきました。本場、韓国伝統の味をご家庭でお楽しみください。

 

■内容量:1kg

■価格:1080円(税込)

 

調理方法

  • お鍋で温める場合:お鍋に移して、約10分煮るとできあがり。
  • 湯煎で温める場合:袋を開封せずに、そのまま沸騰したお湯の中に入れ、約20分間温めるとできあがり。
  • 電子レンジで温める場合:深めの電子レンジ対応容器に移し、ラップをして、レンジ500Wで約10分間温めるとできあがり。(加熱時間は電子レンジのW数に応じて調整してください)

 

※塩、こしょうでお好みに味付けしお召し上がりください。きざみねぎ、しょうが、にんにくなどを加えると、一層美味しくお召し上がりいただけます。

 

原材料

  • 鶏肉、もち米(韓国産)、うるち米(韓国産)、野菜・果実(高麗人参、にんにく、なつめ)、鶏肉エキス、食塩、粉末にんにく、粉末玉ねぎ、粉末しょうが / 調味料(核酸)

 

栄養成分

1袋(1kg)当たり

  • エネルギー 810kcal
  • たんぱく質 88.2g
  • 脂質 31.8g
  • 炭水化物 42.7g
  • 食塩相当量 3.6g

 

 

マッスンブ「サムゲタン」を食べた感想

カルディ マッスンブ サムゲタン 鶏丸ごと 作り方 鍋 口コミ レビュー

袋を開けると、スープと高麗人参、鶏が1羽丸ごと入っています!

チキンと高麗人参の匂いがプンプンします。

 

カルディ マッスンブ サムゲタン 調理方法 鍋 10分煮込む 口コミ レビュー

お鍋に移してみると、鶏があぐらをかいているみたい (^-^)

 

お鍋で約10分煮て、器に移しました。

カルディ マッスンブ サムゲタン 鶏丸ごと 食べ方 口コミ レビュー

あぁ~いい湯だった…と、くつろいでいるみたい (^-^)

見た目が地味ですね、パッケージの写真みたいな華やかさはないですね。あとで、きざみねぎをトッピングしよう。

 

初めて食べるので食べ方がよくわかりませんが、開腹してみます!

カルディ マッスンブ サムゲタン 鶏丸ごと食べ方 感想 口コミ レビュー

パンパンに張った鶏のおなかをスーッと切り開きます。

 

パッカーン!

カルディ マッスンブ サムゲタン 鶏丸ごと お腹の中 口コミ レビュー

おおぉ~おなかの中にお米と、なつめ1個、にんにく1片が入っていました。

こんな風におなかにギュッと詰められているんですね (^-^)

 

それでは、カルディで購入していた「ソチョン 韓国のり」と「コリアンキッチン 本キムチ(缶詰)」も一緒に並べて、韓国旅行気分でいただきます ♪

カルディ マッスンブ サムゲタン 鶏丸ごと 食べ方 感想 口コミ レビュー

(゚д゚)あ…きざみねぎ忘れた。

 

では、スープからいただきます。「マッスンブ サムゲタン」のスープのお味は・・・

カルディ マッスンブ サムゲタン 鶏丸ごと 味付け 感想 口コミ レビュー

スープはほぼ味がついていなくて、濃い鶏のエキスって感じです。しかし、塩をふりかけてみると、見違えるように美味しくなります!マシッソヨ ♪

 

鶏のダシがしっかり出ているので、塩やポン酢など調味料を加えると大変美味しくいただけます。

スープを飲むと美味しいのですが、コラーゲンが口の中にまとわりつくような感じがします (^-^)

 

そして、「マッスンブ サムゲタン」の鶏肉とお米のお味は・・・

カルディ マッスンブ サムゲタン 鶏丸ごと 調味料 感想 口コミ レビュー

鶏肉は柔らかくホロホロと崩れます。骨まで柔らかく煮込まれていて、身を崩していくと骨も崩れてスープに細かい骨が混じってしまうので、骨をよく取ってから食べることをお勧めします。

 

鶏肉も薄味なので、塩やポン酢で美味しくいただきました。

お米は普通の雑炊みたいで美味しいです (^-^)

2人でちょうどいい量でした。

 

ごちそうさまでした~ ♪

 

まとめ

「マッスンブ サムゲタン」は鶏が丸ごと入っていて、温めるだけで手軽に食べれるのがいいですね ♪

 

鶏が丸ごと入っている「サムゲタン」を食べたことのない方、おうちで手軽に「サムゲタン」を食べたいという方におすすめです (^-^)

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「カルディのおすすめ商品」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ - カルディ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき カムサハムニダ ♪