イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

家事ヤロウ「ティラミスマシュマロトースト」を作ってみた!パン祭り ♪

これからおやすみになる方も、今お仕事からお帰りの方も、こんばんは……『家事ヤロウ!!!』の作ってみたシリーズ!のお時間です。

どうも、パン祭り満喫中のイギーです (*'▽'*)ノ

 

前回マシュマロ×チョコ!「スモアトースト」を作りました。

今回はマシュマロ×チーズ!「ティラミスマシュマロトースト」を作ってみました ♪

 

⇩「スモアトースト」を作った記事です。ぜひ一度ご覧くださいませ <(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

以前、テレビ番組『家事ヤロウ!!!』の夏のパンまつりで「ティラミスマシュマロトースト」が紹介され、バカリズムさんが「めちゃめちゃ美味しい!」と言っていました。

同郷のバカリズムさんの"美味しい"は嘘じゃないと信じている私w

カズレーサーさんも本音を言うタイプだから好き♡

中丸さんは・・・猫舌がすごいwww

 

 

 

家事ヤロウ「ティラミスマシュマロトースト」の作り方

材料

  • 食パン
  • バター:10g
  • インスタントコーヒー:少々
  • マシュマロ:適量
  • ミックスチーズ:25g
  • ココアパウダー:適量

 

作り方

①食パンの上にバター(10g)を塗り、インスタントコーヒーの粉末(少々)かけます。

家事ヤロウ ティラミスマシュマロトースト 材料 作り方 簡単レシピ

インスタントコーヒーは「ネスカフェエクセラ」をふりかけました。

 

②パンの上にマシュマロを並べて、マシュマロの上からミックスチーズ(25g)のせます。

家事ヤロウ パン ティラミスマシュマロトースト 材料 作り方 簡単レシピ

マシュマロが溶けて広がるので、パンの中心に固めて置くのがポイント!

 

③トースター900Wで約4分焼いて、ココアパウダー(適量)をかけたら完成です!

家事ヤロウ レシピ ティラミスマシュマロトースト 作り方 感想 口コミ

ココアパウダーは「森永のハイビターココア カカオ70」をふりまけました。

マシュマロが焦げやすいので、トースター900Wでじっくり焼くのがおすすめ!

 

「ティラミスマシュマロトースト」を食べた感想

家事ヤロウ パン レシピ ティラミスマシュマロトースト作った感想 口コミ

めちゃくちゃ美味しそう~ ♪

いただきま~す ♪

 

家事ヤロウ トーストレシピ ティラミスマシュマロトースト パン祭り

マシュマロとろ~ ♪ 

この、マシュマロがとろ~と伸び~るところがたまりません ♪

 

ひと口かぶりつくと、うま~い、あま~い(*´▽`*)

 

マシュマロがめちゃくちゃ甘いことは前回の「スモアトースト」でわかっていました。

しかし、これは甘いだけじゃないぞ!食べすすめていくと、あまじょぱ~い(*´▽`*) 

 

マシュマロの甘さにコーヒーのほろ苦さがマッチして、バターとチーズの塩気がいい感じです ♪

甘さとしょっぱさ、ほろ苦さのバランスが絶妙。このトースレシピ考えた人すごいな~。

 

ごちそうさまでした~ ♪

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「家事ヤロウの簡単レシピ」の記事を書いています。

カテゴリーの「簡単レシピ - 家事ヤロウ」から見れますのでよろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>