イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

濱かつの人気メニュー「重ねかつ」を食べた感想とテイクアウトメニュー紹介!

美味しいとんかつが食べたくて、久しぶりに『濵かつ』に行ってきました~!

濵かつでは2021年3月1日より、春の季節限定メニュー「重ねかつ」シリーズを販売しています!

 

「重ねかつ」シリーズは、人気商品「重ねかつととんかつ膳」明太子とチーズの2種と、昨年好評の明太子とチーズ両方の重ねかつが楽しめる「二種の重ねかつ盛り合わせ膳」と、今年新登場の平日限定のお得な「お手軽重ねかつ膳」明太子とチーズの2種の全5種類です!

 

今回「重ねかつととんかつ膳・チーズ」と「お手軽重ねかつ膳・明太子」をいただいてきました!

 

ということで、重ねかつを食べた感想と濱かつのテイクアウトメニューをご紹介します!

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

 

重ねかつシリーズ メニュー

濱かつ 重ねかつととんかつ膳 季節限定 人気メニュー 値段 販売期間いつまで?

 

春の人気商品「重ねかつととんかつ膳」

  • 重ねかつととんかつ膳・明太子:1,490円

〈重ねかつ(明太子)、ヒレかつ、ロースかつ〉

 

  • 重ねかつととんかつ膳・チーズ:1,490円

〈重ねかつ(チーズ)、ヒレかつ、ロースかつ〉

 

明太子とチーズ両方の重ねかつが楽しめる「二種の重ねかつ盛り合わせ膳」 

  • 二種の重ねかつ盛り合わせ膳:1,390円

〈重ねかつ二種(明太子・チーズ)〉

 

  • 重ねかつ単品〈明太子・チーズ〉:各480円

 

平日限定のお得な「お手軽重ねかつ膳」

  • お手軽重ねかつ膳 ・明太子:1,190円

〈重ねかつ(明太子)、チキンかつ、季節野菜のフライ〉

 

  • お手軽重ねかつ膳・チーズ:1,190円

〈重ねかつ(チーズ)、チキンかつ、季節野菜のフライ〉

 

※全品ごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物付きで、全ておかわりできます!

※全商品テイクアウトできます。

価格は全て税込みです。

販売期間は2021年3月1日~5月末まで(予定)

 

 

今回、夫は「重ねかつととんかつ膳・チーズ」、私は「お手軽重ねかつ膳・明太子」を注文しました。

 

ご飯は白米ごはん・黒米入りむぎごはん、味噌汁は白味噌・赤味噌、キャベツは角切り・千切りがあり、それぞれ選ぶことができ、全ておかわり自由です!

 

2人ともご飯は黒米入りむぎごはん、味噌汁は赤味噌、キャベツは千切りを選びました (^-^)

 

 

 

重ねかつととんかつ膳(チーズ)を食べた感想

濱かつ 重ねかつととんかつ膳 チーズ 感想 口コミ レビュー

重ねかつととんかつ膳は、重ねかつ(チーズ)、ヒレかつ、ロースかつのとんかつ3種と、セットのごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物(ぶらぶら漬け)です。

とんかつは3種類ともカットしてあり、3切れずつあります。

 

濱かつ 重ねかつととんかつ膳 チーズ 量 大きさ 口コミ レビュー

重ねかつ(チーズ)は、中からチーズがとろ~り。

 

衣がサクサク!薄切りにしたロース肉を何層にも重ねたとんかつは、とってもやわらかくてジューシー!チーズはカマンベールチーズとゴーダチーズの2種類のチーズを組み合わせているそうで、濃厚な味わい~(*´▽`*)

 

とんかつとチーズの間に黒こしょうがたくさん入っていて、黒胡椒の香りと辛みがアクセントになって美味しい ♪

 

濱かつ 重ねかつととんかつ膳 ヒレ 感想 口コミ レビュー

ヒレかつもやわらかくて美味しい ♪

 

濱かつ 重ねかつととんかつ膳 ロース 感想 口コミ レビュー

ロースかつも美味しい ♪

 

濱かつは少しお高いと思ってしまうんですが、素材にこだわっていてやっぱり美味しいんですよね!ごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物はおかわり自由ですしね (^-^)

 

以前はお店の入り口に肉・野菜・米の産地情報がありましたが、今回お店に入った時見当たらなかったです。どこかにあるのか?なくなったのか…。

 

あと、自分でごはん・味噌汁・お漬物をおかわりできる「おかわりコーナー」がなくなっていました。これは感染予防対策ですね。

おかわりはスタッフに言えばもってきてくれます (^-^)

 

濱かつ ご飯 黒米入りむぎごはん おかわり自由  感想 口コミ レビュー

黒米入りむぎごはんはぷちぷち食感で美味しい ♪

 

あと、濱かつの「和風ドレッシング」と「新鮮野菜と黒酢で作った生ドレッシング」が美味しいのでキャベツがすすみますね!

 

ごはん・味噌汁・キャベツおかわりしました~ (^-^)

 

 

お手軽重ねかつ膳(明太子)を食べた感想

濱かつ お手軽重ねかつ膳 明太子 感想 口コミ レビュー

こちらは平日限定のメニュー「お手軽重ねかつ膳 」です。

重ねかつ(明太子)、チキンかつ、季節野菜のフライ(レンコン)と、セットのごはん・味噌汁・キャベツ・お漬物(ぶらぶら漬け)です。

 

濱かつ お手軽重ねかつ膳 明太子 平日限定 感想 口コミ レビュー

重ねかつ(明太子)は、明太子が飛び出しています!よって、3切れありますが1切れは明太子なしとなっております。

 

重ねかつ(明太子)は、大葉と明太子が挟んであって、大葉の緑と明太子のピンクが春らしいですね (^-^)

 

ソースをつけて食べると、明太子の風味が負けて味があまりしなかったです。そのまま食べると、明太子と大葉の風味が感じられ美味しいです ♪

 

濱かつ お手軽重ねかつ膳 れんこん 感想 口コミ レビュー

季節野菜のフライ「レンコン」はサクサク、シャキシャキで甘くて美味しい ♪

 

濱かつ お手軽重ねかつ膳 チキンかつ 感想 口コミ レビュー

チキンかつはやわらかくて美味しい ♪

ヒレかつ・ロースかつもいいけど、チキンかつもいいよね (^-^)

 

濱かつ お手軽重ねかつ膳 秘伝のタレ ミックス 感想 口コミ レビュー

秘伝ソースと辛口ソースをハーフ&ハーフでいただく!

うま~い(*´▽`*)

 

重ねかつはチーズも明太子も美味しくて大満足です。ごちそうさまでした~ ♪

 

 

 

最後に、テイクアウトメニューをご紹介!

卓上にあったお持ち帰り・お弁当のメニューを見てみると、1人前のお弁当、家族や多人数で楽しめるお弁当、盛合せなどテイクアウトメニューがめちゃくちゃ充実していて驚きました!

 

テイクアウトメニュー

お弁当

  • ロースとチキンかつ弁当:780円
  • チキンかつとオランダかつとエビフライ弁当:880円
  • ロースかつとヒレかつとエビフライ弁当:980円
  • エビフライとヒレかつ弁当:980円
  • ヒレかつとオランダかつとエビフライ弁当:1080円
  • エビかつとロースかつ弁当:1080円
  • オランダかつ弁当:1090円
  •  盛り合せかつ弁当:1090円

〈チキンかつ・オランダかつ・季節野菜のフライ〉

 

  • ロースかつ丼(60g):650円
  • ソースかつ丼:680円
  • エビフライ丼:680円
  • エビフライとチキン南蛮丼:780円
  • エビフライとヒレかつ丼:780円
  • ロースかつ丼(120g):780円

 

カレー

  • ロースかつカレー:1190円

〈ロースかつ(120g)〉

 

特選お弁当

  • ロースかつ弁当:1490円

〈ロースかつ(120g)〉

  • ロースとヒレかつ弁当:1490円

〈ロースかつ(60g)ヒレかつ(45g)〉

  • エビフライ弁当:1650円

〈エビフライ3本〉

  • 濱かつ三昧かつ弁当:1650円

〈ロースかつ(60g)ヒレかつ(45g)チキンかつ(45g)〉

  • ヒレかつ弁当:1690円

〈ヒレかつ(135g)〉

  • バラエティかつ弁当:1790円

〈クリームコロッケ・チキンかつ・オランダかつ・ヒレかつ〉

  • 濱かつスペシャル弁当:1890円

〈ロースかつ・ヒレかつ・オランダかつ・エビフライ〉

 

かつ尽くし(2~3人前)

  • 月 かつ尽くし:1300円

〈オランダかつ・チキンかつ・エビフライ(小)・鶏の唐揚げ〉

  • 星 かつ尽くし:2000円

〈ロースかつ・チキンかつ・エビフライ(小)・鶏の唐揚げ〉

  • 花 かつ尽くし:1300円

〈ロースかつ・ヒレかつ・オランダかつ・エビフライ〉

 

揚げたてお惣菜

  • 鶏の唐揚げ:(1個)90円
  • エビフライ(小):(1本)170円
  • 季節野菜のフライ:(2種)170円
  • チキンかつ(45g):(1枚)210円
  • クリームコロッケ:(1個)220円
  • オランダかつ:(1本)220円
  • ヒレかつ(小):(1枚)320円
  • エビフライ:(1本)310円
  • ロースかつ(120g):(1枚)550円

 

その他

  • キャベツ:60円
  • 味噌汁:170円
  • 生ドレッシング(小ボトル):550円

 

かつサンド

  • ヒレかつサンド:(3切入り)540円、(6切入り)1080円
  • ヒレかつとエビかつサンド:(3切ずつ6切入り)1300円

 

おいなりさん

長崎県産生姜の味噌漬けをご飯に混ぜ、甘めのお揚げで包んだおいなりさん。

  • 濱かつのおいなりさん:(4個入り)310円

 

濱かつ巻

人気のかつとぶらぶら漬けの混ぜご飯を有明産の海苔で巻いた、濱かつの新定番!

  • 濱かつ巻:(8切入り)550円
  • 濱かつ巻:(8切入り)1080円 ※要予約

〈オランダかつ・ヒレかつ〉

  • 濱かつ巻:(8切入り)1080円 ※要予約

〈オランダかつ・エビかつ〉

  • 濱かつ巻とおいなりさんセット:1080円 ※要予約

〈濱かつ巻〔オランダかつ・ヒレかつ・エビかつ〕のいずれか一つ4切と、いなり4個〉

 

オードブル ※3日前までの要予約

  • 濱かつ特選盛り合せ(5~6人前):7000円

〈ロースかつ・オランダかつ・ヒレかつ・エビフライ・鶏の唐揚げ・ウインナーソーセージ・角煮〉

 

  • 濱かつ三昧(5~6人前):6000円

〈ロースかつ・オランダかつ・ヒレかつ・エビフライ・鶏の唐揚げ・ウインナーソーセージ・角煮・すり身揚げ・クリームコロッケ〉

 

  • 濱かつアラカルト(4~5人前):5000円

〈ロースかつ・オランダかつ・エビフライ(小)・鶏の唐揚げ・ウインナーソーセージ・季節野菜のフライ・すり身揚げ・クリームコロッケ〉

 

  • かつサンドプレート(2~3人前):3800円

〈ヒレかつサンド・オランダかつ・鶏の唐揚げ・クリームコロッケ〉

 

特製お弁当 ※3日前までの要予約

  • 濱かつ幕の内弁当:1490円
  • 和み弁当:2200円

※お弁当の内容は季節により異なります。

 

 

 

テイクアウトは電話注文・WEB予約ができます(一部取り扱いのない店舗あり)

価格は全て税込み表示です。

 

おうちでとんかつ専門店の美味しいとんかつがいただけるのはうれしいですね (^-^)

 

 

店舗情報

「濱かつ」福岡大池店

【住所】福岡市南区寺塚1-1-5

【電話番号】092-561-1471

【営業時間】10:30~22:00(ラストオーダー21:00)

【駐車場】有り

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村