イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

カップヌードルプロを食べた感想。高たんぱく&低糖質!【日清】

コンビニでたまたま見つけた、日清カップヌードル「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」

 

PRO!?(゚д゚) カップヌードルプロってなんだ??

 

気になって買ってしまいました………。どうやら高たんぱくで低糖質らしいので、食べた感想と「カップヌードルプロ」について詳しく解説します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質

日清 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質  口コミ レビュー

1971年に世界初のカップ麺として誕生した「カップヌードル」は、今年で発売50周年を迎えるインスタントラーメンのNo.1ブランドです!

 

時代の変化に応じて挑戦と進化を続けるカップヌードル!

新商品「カップヌードルプロ」は国内初のたんぱく質強化カップ麺です!

 

2021年4月5日に「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」と「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 シーフードヌードル」が発売されました。

 

「PRO」にはプロテインの"プロ"と、上位モデルに冠される"Pro"という2つの意味をもたせて「カップヌードルプロ」と名付けたそうです。

 

今回発売された「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」は、たんぱく質が15gも摂れて、糖質は従来のカップヌードルの50%オフ!たんぱく質を15g配合し、麺の内層に食物繊維を練り込む新製法で糖質は従来の半分にしたそうです。

 

さらに"ハイプロテイン謎肉"が入っています!

 

ハイプロテイン謎肉とは?

ハイプロテイン謎肉は、いつもの謎肉よりもたんぱく質をたくさん含んだ高たんぱくな謎肉で、従来の謎肉のたんぱく質を1.8倍に強化していて、いつもよりもさらに肉肉しい味わいを楽しめるそうです。

 

 

「カップヌードルプロ」原材料・栄養成分

カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 原材料 カロリー 栄養成分

【原材料】

  • 油揚げめん〔小麦粉(国内製造)、植物油脂、植物性たん白、食塩、サイリウム種皮粉末、チキンエキス、しょうゆ、ポークエキス、香辛料、ポーク調味料、チキン調味料、たん白加水分解物、卵粉〕、スープ〔コラーゲンペプチド、豚脂、粉末しょうゆ、食塩、糖類、香辛料、たん白加水分解物、香味調味料、ポーク調味料、メンマパウダー〕、かやく〔味付豚ミンチ、味付卵、味付えび、ねぎ、味付豚肉〕 / 加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料、増粘剤(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、かんすい、炭酸Ca、カラメル色素、環状オリゴ糖、pH調味剤、乳化剤、焼成Ca、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、チャ抽出物、ビタミンB2、シリコーン、くん液、ビタミンB1、酸味料、(一部にえび・小麦・卵・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)

 

【栄養成分】1食(74g)当たり

  • エネルギー 274kcal(めんかやく236kcal、スープ38kcal)
  • たんぱく質 15.2g
  • 脂質 16.8g
  • 炭水化物 35.4g(糖質15.3g、食物繊維20.1g)
  • 食塩相当量 4.8g(めんかやく2.1g、スープ2.7g)
  • ビタミンB1 0.22mg
  • ビタミンB2 0.40mg
  • カルシウム 105mg

 

 

 

カップヌードルプロを食べた感想

日清 カップヌードルプロ 高たんぱく 低糖質 感想 口コミ レビュー

作り方はいつものカップヌードルと同じで、熱湯3分です (^-^)

 

日清 カップヌードルプロ 高たんぱく 低糖質 評価 口コミ レビュー

フタを開けると、いつものカップヌードルと同じで、具材は、謎肉、エビ、玉子、ネギです。謎肉は"ハイプロテイン謎肉"です (^-^)

 

お湯を注いで3分待ちます。 

カップヌードルプロ 高たんぱく 低糖質 感想 口コミ レビュー

出来ました!いつものカップヌードルの醤油スープのいい匂い、見た目は少しスープの色が濃いように思えます。

 

では、いただきまーーーす! 

カップヌードルプロ 高たんぱく 低糖質 違い 感想 口コミ レビュー

食べてみた感想は、驚き(゚д゚)!いつものカップヌードルとほぼ同じですw

 

カップヌードルプロ 高たんぱく 低糖質 具材 感想 口コミ レビュー

"ハイプロテイン謎肉"の味もいつもと変わらず、肉肉しいです。

 

カップヌードルプロ 高たんぱく 低糖質 謎肉 感想 口コミ レビュー

よーく味わって食べましたが、スープも麺も違いが全く分かりませんでした!僕の味覚がバカなのかもしれませんが、違いが見つかりません!

 

「カップヌードルプロ」は通常のカップヌードルと味も食べ応えも同じで、高たんぱく、しかも糖質50パーセントオフなので、食べるならこっちのほうがいいですよね (^-^)

 

もしかしたら「カップヌードルプロ」の方がスタンダードな商品になるかもしれませんね!

 

機会があれば皆さんも食べてみて下さい、おいしさそのままで高たんぱく&低糖質ですよ~♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ