イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

ネネチキンのヤンニョムチキンとスノーウィングチキンを食べた感想【韓国NO.1フライドチキン】

2021年4月17日キャナルシティ博多に『NENE CHICKEN(ネネチキン)』が新規オープンしました!

 

お店の店頭に貼ってある看板には「韓国チキン代表ブランドNO.1」と書いてありますやんw どんなものにも韓国とつければ人気が出る今のご時世、僕がその真意のほどを確かめてみようと思います。 

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

 

今回ご紹介するのは『NENE CHICKEN(ネネチキン)』キャナルシティ博多店です。夕方の6時50分ごろにお店につきましたが、想像通りすでに20人ほどのお客さんが並んでいました! (゚д゚)!

 

NENE CHICKEN(ネネチキン)

NENE CHICKEN ネネチキン 店舗 キャナルシティ博多店 口コミ レビュー

先程も説明しましたが、『NENE CHICKEN(ネネチキン)』は元々1995年に鶏肉加工会社としてスタートしました。

 

1999年5月にネネチキンチェーン事業本部を設立し、韓国内に約1200店舗、全世界に100店舗(オーストラリア、シンガポール、マレーシア、台湾、香港、ドバイ、日本)合わせると約1300店舗もお店があり、現在では韓国を代表するフライドチキンのお店に成長しました。

 

そしてとうとう福岡にも初出店という事で、福岡で本場韓国のフライドチキンが食べれるようになり、楽しみが増えました!(^o^)ノ

 

福岡県以外の店舗は、東京の新大久保や大阪の鶴橋などの日本のコリアンタウンとして有名な街中心に店舗があり、最大3時間の行列ができた事もある大人気店です。

 

キャナルシティ店の全てのチキンは骨なしのチキンを使用し、メニューそれぞれに【4piece】【10piece】【20piece】が用意されているので、色んなシーンで使えそうですね! 

 

※キャナルシティ店は、イートインのスペースは無くテイクアウト専門店になります。

 

メニュー

ネネチキン メニュー 値段 キャナルシティ博多店 口コミ レビュー

フライドチキン 定番メニュー!

4piece:500円

10piece:1250円

20piece:2400円

 

ヤンニョムチキン ネネチキンの大人気メニュー!

4piece:600円

10piece:1500円

20piece:2900円

 

スノーウイングチキン(チーズ味)

4piece:600円

10piece:1500円

20piece:2900円

 

ホットブリングチキン やみつきになる激辛チキン!

4piece:650円

10piece:1600円

20piece:3200円

 

・チーズボール

4piece:600円

 

※価格は全て税込み表示で、キャナルシティ店の価格になっています。

 

今回は「ヤンニョムチキン」4pieceと「スノーウイングチキン」4pieceを1つづつ注文しました。(^-^)

ネネチキン メニュー 値段 韓国 人気 フライドチキン

 

では、さっそく食べてみたいと思います!

 

 

 

ヤンニョムチキン

ネネチキン 人気メニュー ヤンニョムチキン 値段 韓国 フライドチキン

丸いカップにフライドチキンが4個入っています。食べやすいように竹串もついてきますので、こちらを使ってお召し上がりくださいという事でしょう。

 

赤いソースがたっぷり絡んでいてとても辛そうに見えます (^-^)

 

ネネチキン 人気メニュー ヤンニョムチキン 感想 口コミ レビュー

唐揚げは少し厚めで、カリカリ♪サクサク♬の食感です。見た目は、かなり辛そうでしたが実際は適度な辛さで安心しました。

 

わかりやすく説明すると、甘めのチリソースで絡めてあると思っていただけるといいです。

 

チキンの表面をよく見ると、ゴマや人参のみじん切りがソースに交じっていて、ただ甘辛なソースというわけではなく、そこには複雑な旨味やコクが感じられます。

ネネチキン 人気メニュー ヤンニョムチキン 感想 口コミ レビュー 評価

チキンはとても柔らかくジューシーで、このソースとよく合います。衣のカリカリの食感とチキンのジューシーさ、それと甘辛なソースが絶妙に絡み合い、韓国NO.1のフライドチキンになったんだろうと納得しました。(^-^)

 

 

スノーウイングチキン

ネネチキン 人気メニュー スノーウィングチキン 値段 感想 口コミ レビュー

こちらはフライドチキンに粉チーズがふんだんにかけられた商品になります。パッと見、きな粉もち?のような見た目ですが、フライドチキンです!

 

チーズの味が特徴的で、コーンポタージュのような味がして非常に美味しいです。「おやつはカール」のチーズ味に似ていると言ったらわかりやすいかな?

 

ネネチキン 人気メニュー スノーウィングチキン 感想 口コミ レビュー

こちらのチキンも同じくカリカリ♪サクサク♬の食感で、鶏モモ肉のジューシーさを衣で閉じ込めています。

 

衣をかじると、鶏モモ肉の肉汁がジュワ―ッと出てくるのを口の中で確かに感じることができます!

 

 

まとめ

現在は、お隣にある韓国でさえも中々いけない状態の日本ですので、テイクアウトで本場韓国の味が味わえることは非常にありがたいです (^-^)

 

確かに美味しいのですが、チキンの大きさは日本にある唐揚げと変わらないので、少しお高いかなーと思いました。

 

本来なら、韓国でしか食べることができないフライドチキンなので、少々高いのは仕方がないかなーと思います。

 

皆さんも機会があれば是非食べてみて下さい! (^-^)

 

福岡から韓国までなら日帰り旅行でも行けるので、コロナ禍がおさまったら、本場の韓国料理なども現地に行って食べてみたいな。

 

 

店舗情報

「NENE CHICKEN ネネチキン」キャナルシティ店

【住所】 福岡県福岡市博多区住吉1丁目2 センターウォーク北側B1F

【電話番号】092-292-4245

【営業時間】10:00~21:00

 ※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村