LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

ジョイフルの冷凍食品「冗談抜きで旨いハンバーグ」を食べた感想。Amazon人気No.1冷凍食品【口コミ】

先日ドラッグストア「コスモス」に買い物へ行ったのですが、そこで人気の冷凍食品「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」を見つけました!

 

あれっ、これって?ネットの販売のみだと思ってたんだけど…………。

 

不思議に思いながらも、ソッコーで購入して家で調理し食べてみましたので、皆さんに食べた感想やこの商品の経緯などを皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

人気の冷凍食品「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」

ジョイフル ヒカル 冗談抜きで旨いハンバーグ 冷凍食品 値段 口コミ 感想 レビュー 評判

この商品は、人気のユーチューバーヒカルさんが自身のYouTubeチャンネルで、一つの企画としてファミリーレストラン「ジョイフル」とコラボしたことで生まれた商品です。

 

「ジョイフル」の公式ホームページを覗いて見たら、「ヒカル考案 冗談抜きで旨いハンバーグ」が2021年9月1日より全国のスーパーやドラッグストアで販売開始という情報が公開されていて、2021年8月27日現在「冗談抜きで旨いハンバーグ」は累計50万食を達成しているそうです!

 

この商品が生まれた経緯を知りたい方は、こちらの記事に詳しく書いていますので、是非のぞいてみて下さい。(^-^)

iggy.hateblo.jp

 

ジョイフルのホームページ上では、2021年9月1日から販売ということでしたが、近所のドラッグストア「コスモス」ではすでに販売されていました (゚д゚)!

 

これがどれだけ凄い事かというと、食べたい時にすぐに購入できる!そして1個ずつ購入できる!ということです。

 

ネットでの購入は、最低でも6個からしか買えないし、購入しても家に届くのに時間がかかりますからね。

 

食べたい時にすぐ買えて、家で食べれるのがいい!(^-^)

 

 

冷凍食品「冗談抜きで旨いハンバーグ」販売店舗

販売店舗は、イオン九州、コスモス薬品、マックスバリュ九州、MEGAドン・キホーテ、サニー、ゆめタウン、ゆめマート、ライフ(首都圏)など。

取り扱い店舗は順次拡大中とのこと。

 

今回、近所のドラッグストア「コスモス」で税込298円で購入しました。

 

冷凍「冗談抜きで旨いハンバーグ」原材料・栄養成分

原材料

  • 【ハンバーグ】牛肉(オーストラリア又はポーランド又はその他)、たまねぎ(エジプト)、つなぎ(卵、パン粉)、牛脂、乳糖、しょうゆ、食塩、香辛料 / 調味料(有機酸等)、甘味料(甘草)、カンゾウ抽出物、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆を含む)
  • 【黒カレーソース】カレールゥ、野菜ソテー、トマトケチャップ、オニオンペースト、トマトピューレ、水飴、乳等を主要原料とする食品、ビーフペースト、植物油脂、ビーフオイル、フルーツチャツネ、生姜ペースト、香辛料、ガーリックソテー、ビーフコンソメ、食塩、植物性たん白加水分解物、カレー粉 / 調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、炭末)、酸味料、香料、(一部に小麦・乳成分・牛肉・ゼラチン・大豆・鶏肉・豚肉・りんごを含む)
  • 【プロセスチーズ】ナチュラルチーズ / 乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、調味料(アミノ酸等)、(一部に乳成分を含む)
  • 【ハニーマスタードソース】半固体状ドレッシング、砂糖、マスタード加工品、はちみつ、醸造酢、食塩、還元水飴、植物油脂、チキンエキス、香辛料 / 加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、ウコン)、香辛料抽出物、酸味料、(一部に卵・乳成分・鶏肉を含む)

 

栄養成分

1食(173g)当たり

  • エネルギー 4343kcal
  • たんぱく質 20.8g
  • 脂質 31.6g
  • 炭水化物 13.5g
  • 食塩相当量 2.4g

 

 

 

冷凍食品「冗談抜きで旨いハンバーグ」の作り方

ジョイフル 冷凍食品 冗談抜きで旨いハンバーグ どこに売ってる スーパー コスモス 通販

パッケージを開けるとハンバーグ、スライスチーズ、黒カレーソース、ハニーマスタードソースが入っています。

 

では、簡単ですが作り方を説明します。

 

ハンバーグ〈解凍方法〉

まず、冷蔵庫又は電子レンジにて解凍します。

  • 冷蔵庫で解凍する場合:約10時間解凍。
  • 電子レンジで解凍する場合:開封し袋からソースを取り出し、袋のまま解凍。目安時間は、レンジ200wで2分、レンジ150wで3分10秒。

 

ハンバーグ〈調理方法〉

①沸騰した鍋の中に、黒カレーソースを袋のまま入れ約5分間湯煎します。

②熱したフライパンに油をひき、解凍したハンバーグをフライパンの中央におきます。

敷紙が付いているほうを上にします。

 

ジョイフルの冷凍ハンバーグ 調理方法 口コミ レビュー

ハンバーグの中心の厚みが半分になる程度まで押さえてへこませます。

 

ジョイフルの冷凍ハンバーグ 作り方 感想 口コミ レビュー

③敷紙を外してフタをせず、そのまま中火で2分30秒ほど焼きます。

 

④ハンバーグを裏返し、水(約30ml)を加えフタをして、中火で2分30秒ほど焼きます。

 

ジョイフル 冷凍 冗談抜きで旨いハンバーグ 解凍方法 ソース 作り方 焼き方

⑤ハンバーグの表面全体から透明な肉汁が出てきたら、ハンバーグの半分にハニーマスタードソースをかけます。

 

ジョイフル 冷凍 冗談抜きで旨いハンバーグ 解凍方法 チーズ 作り方 焼き方

⑥ハニーマスタードソースをかけた上にスライスチーズを半分に折ってのせます。

フタをして約10秒蒸し焼きにします。

 

⑦お皿に盛り付け、黒カレーソースをハンバーグの半分にかけたら完成です!

 

では、実際に食べた感想を紹介します。

 

冷凍食品「冗談抜きで旨いハンバーグ」を食べた感想

ジョイフル 冷凍 冗談抜きで旨いハンバーグ 口コミ 感想 レビュー 評価

冷凍食品の「冗談抜きで旨いハンバーグ」が実際に店舗で注文して食べたものとどれぐらい違うのか食べ比べてみました。

 

まぁ価格が全然違うので、まったく同じという事はないでしょう。

 

まず見た目では、ボリュームが圧倒的に少ないです、ソースの量も気持ち少ないと思います。

ジョイフル 冷凍 冗談抜きで旨いハンバーグ まずい?美味しい 口コミ 感想 レビュー 評価

ナイフで切って食べてみました!店舗で食べた時はもっとジューシーで肉汁があふれていましたが、冷凍食品の方は肉汁があふれるほどジューシーという感じではありません。

 

牛肉100%のハンバーグで、とても柔らかく牛肉の旨味が前面に出た美味しいハンバーグです。

黒いカレーソースやハニーマスタードチーズも店舗で食べたものと味は同じだと感じました。

 

黒いカレーソースはご飯のおかずによく合うし、ハニーマスタードチーズは少し甘みがありとても美味しいハンバーグソースです。

 

はじめはハンバーグが小さく、ボリュームが足りないかな?と思いましたが、食べているうちに、ご飯を1杯ほど食べるおかずには十分な大きさだと思いました。

 

しかし、男性は2個ぐらいペロリといける人もいると思います。

 

※以前、ファミリーレストラン「ジョイフル」で「冗談抜きで旨いハンバーグ」を実際に注文して食べた感想の記事はこちらです。(^o^)ノ

iggy.hateblo.jp

 

まとめ

今回たまたまドラッグストア「コスモス」で見つけた、Amazonで人気No.1の冷凍食品「冗談抜きで旨いハンバーグ」ですが、安くて美味しく、家で簡単に食べれる冷凍ハンバーグとしてかなりのクオリティでした。

 

ただただ、ユーチューバーヒカルさんの人気に便乗して売れたのではない事がわかりました。

 

しかし、やっぱり僕が食べてほしいのは、店舗でのイートインです。こちらはもっとクオリティが高いメニューです。機会があればぜひ皆さんも食べてみて下さい。

 

近くにジョイフルの店舗がない方には、冷凍食品の「冗談抜きで旨いハンバーグ」をお勧めします。(^-^)

 

 

⇩冗談抜きで旨いハンバーグは、こちらから購入できます。

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 福岡食べ歩きへ
にほんブログ村