イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【来来亭】人気メニュー「天津飯定食」食べた感想。おすすめ醤油ラーメン!

久々に背脂たっぷりの醤油ラーメンが食べたくなり、ラーメン『来来亭(らいらいてい)』に行ってきました!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

来来亭

『来来亭』は、2021年のラーメンチェーン店日本国内の店舗数ランキングで第7位の店舗数を誇ります。

 

元々は、京都府京都市伏見区にあったラーメン店 ですが経営不振に陥り、現在の社長が引き継ぎ現在の『来来亭』を創業しました。本社は滋賀県野洲市にあります。

 

『来来亭』のラーメンは「京都風醤油ラーメン」を掲げており、鶏ガラがベースのスープに醤油で味付けし、背脂がたっぷり入っているのが特徴です。

 

来来亭 店舗 大橋店 営業時間 定休日 評判 口コミ

今回食べに行ったのは福岡市南区向野にある『来来亭 大橋店』です。

『来来亭』は店舗の大半が駐車場付きで、黄色い大きな目立つ看板が目印です。

 

ランチの時間帯は、男性のお客さんと家族連れのお客さんが半分半分ぐらいでした。

 

カウンターに座り、注文は目の前にあるタブレットで注文します。麺の硬さや、ネギ多め・ネギ抜きなど、細かくカスタマイズできます。

 

来来亭 メニュー 注文タブレット 支払いペイペイ可 大橋店 おすすめ 口コミ レビュー

支払いはペイペイで支払うことができます。

 

卓上には、コロナ対策のパーテーション(仕切り)があり、各種調味料(塩、しょう油、餃子のタレ、コショウ、ドレッシング、ごま)、紅しょうがや梅干などが用意されています。料理を置く場所が狭く感じました (^-^)

 

来来亭 卓上 調味料 梅干し 大橋店 おすすめ 口コミ レビュー

何故か?各テーブルごとに、試食用で梅干しが置いてあるのですが、これが意外に美味しいです!僕は調子にのって3個も食べてしまいました(^_^)

 

 

 

来来亭 メニュー

来来亭 メニュー 値段 大橋店 おすすめ 口コミ レビュー

来来亭 メニュー 値段 大橋店 人気 口コミ

『来来亭』は、メニューが豊富で店舗によってもメニューが異なる為、ここでは『来来亭 大橋店』の定食メニューだけ紹介します。

 

定食メニュー

・チャーハン定食:950円

(チャーハン(小)・ラーメン)

 

・チキンカツ定食:1030円

(チキンカツ・小ライス・ラーメン)

 

・ミンチカツ定食:1030円

(ミンチカツ2枚・小ライス・ラーメン)

 

・唐揚げ定食:1030円

(唐揚げ4個・小ライス・ラーメン)

 

・餃子定食:950円

(餃子5個・小ライス・ラーメン)

 

・白身フライ定食:950円

(白身フライ2枚・小ライス・ラーメン)

 

・アジフライ定食:950円

(アジフライ2枚・小ライス・ラーメン)

 

・豚キムチ定食:1030円

(豚キムチ(並)・小ライス・ラーメン)

 

・豚キムチ定食おかず大盛:1190円

(豚キムチ(大)・小ライス・ラーメン)

 

・天津飯定食:1030円

(天津飯・ラーメン)

 

・カキフライ定食(10月~4月):1030円

(カキフライ4個・小ライス・ラーメン)

 

・牛レバー唐揚げ定食:1030円

(牛レバーの唐揚げ・小ライス・ラーメン)

 

・牛レバー唐揚げ定食おかず大盛:1190円

(牛レバーの唐揚げ大盛・小ライス・ラーメン) 

 

・がっつり定食:1080円

(餃子5個・チャーハン(小)・ラーメン)

 

・がっつりレボリューション定食:1180円

(からあげ4個・チャーハン(小)・ラーメン)

 

・がっチキン定食:1180円

(チキンカツ・チャーハン(小)・ラーメン)

 

・赤がっつり定食:1140円

(キムチチャーハン(小)・餃子5個・ラーメン)

 

・赤レボリューション定食:1240円

(キムチチャーハン(小)・唐揚げ4個・ラーメン)

 

・赤がっチキン定食:1240円

(キムチチャーハン(小)・チキンカツ・ラーメン)

 

※一部の店舗では取り扱っていないメニューがあります。

※地域によって価格が異なる場合があります。

※価格はすべて税込みです。

 

 

今回は「天津飯定食(天津飯・ラーメン)」、ラーメンはカタ麺のネギ多めで注文。

メニューの天津飯の写真を見たら、無性にこの定食を食べたくなりましたw

 

 

 

来来亭「ラーメン」

来来亭 天津飯定食 大橋店 おすすめ 感想 口コミ レビュー

注文して10分もかからないうちにラーメンが到着!その後、すぐに天津飯も到着しました。

 

見た目は尾道ラーメンみたいですね~、ネギ大盛で注文したのでネギがこんもりのっています。具材はチャーシュー、シナチク、ネギです。

 

シナチクは3本入っていて、醤油ラーメンと言ったらコレッ!て感じですよね。シャキシャキの食感が何とも言えません。

 

来来亭 天津飯定食 ラーメン 大橋店 おすすめ 感想 口コミ レビュー

チャーシューは薄くスライスされ、とても柔らかいです、薄いですが1枚が広く5枚も入っているので食べ応えがあります。

 

来来亭 ラーメン 麺 味 おすすめ 感想 口コミ レビュー

麺は豚骨ラーメンの麺と同じ細麺で、麺の硬さはカタ麺。福岡県民の僕には、お馴染みの細い麺で、スープに良く絡んですごく美味しい。

 

来来亭 ラーメン スープ 味 おすすめ 感想 口コミ レビュー

スープの味はシンプルな醤油ラーメンですが、背脂がかなり入っている為、あっさり醤油味の中にも濃厚な背脂のコクを感じることができます。

 

非常に味のバランスや具材と麺の食感のバランスも良いラーメンでした。

 

 

来来亭「天津飯」

来来亭 天津飯定食 おすすめ 感想 口コミ レビュー

僕は酸っぱいものが苦手なので、天津飯の餡(あん)の味付けが酸っぱくないか?非常に気になっていました。

 

来来亭 天津飯定食 おすすめ 酸っぱくない 感想 口コミ レビュー

おそるおそる餡をレンゲですくい食べてみましたが、甘酸っぱい餡ではなく、醤油ベースの旨味のある餡で一安心(^-^)

 

卵は薄いですがフワフワでおいしいです。具材はカニカマとネギが入っていて食感のアクセントにもなっています。

 

来来亭 天津飯定食 白米 おすすめ 感想 口コミ レビュー

ご飯はもちろん白いご飯です。たまに天津飯のご飯がチャーハンの時がありますが、炒飯だと餡と一緒に食べると味が濃すぎるんですよね~。

 

結構、餡の味付けが濃かったので、白ご飯に丁度良い味付けで美味しかった。

 

少し気になったのは、ラーメンのスープと天津飯の餡が同じ醤油で味付けされたものなので、味が凄く似ています。

 

このラーメンと天津飯を一緒に食べるので、できれば全く違うタイプの味付けが良かったかな?と思いました。

 

 

まとめ

久しぶりに背脂たっぷりの醤油ラーメンを食べて満足しました (^-^)

 

『来来亭』はメニューが豊富で、特に定食のメニューが多く、どれも美味しそうで注文の際、迷います(^-^;)

次回は他のメニューも食べてみたいと思います。

 

皆さんも機会があれば、ぜひ!『来来亭』に食べに行ってみて下さい。

 

 

 

 

「来来亭」大橋店 店舗情報

【住所】福岡県福岡市南区向野1丁目20番地8号

【電話番号】092-551-9505

【定休日】不定休

【営業時間】11:00〜24:00

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ