LIFE

イギーとポルの夫婦ブログ

ローストビーフ星の人気メニュー「ローストビーフ丼」を食べた感想【イオンモール福岡】

イオンモール福岡のフードコートにあるローストビーフ丼専門店『ローストビーフ星』でランチしてきました。

 

『ローストビーフ星』のメニュー・価格、注文の流れ、実際に食べた感想などをお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

ローストビーフ星

ローストビーフ星 イオンモール福岡 メニュー 値段 営業時間 定休日 駐車場 口コミ

『ローストビーフ星』は、株式会社クリエイト・レストランツが展開しているローストビーフ専門店です。

 

高級なローストビーフがお手頃価格で気軽に丼で食べられると人気のお店で、全国のフードコートで展開しています。

 

今回は福岡県糟屋郡粕屋町のイオンモール福岡の2階フードコート内にある『ローストビーフ星 イオンモール福岡店』に行ってきました。

 

イオンモール福岡の2階フードコートはかなり広く、店舗は13店舗、席は800席以上あります。なかでも『ローストビーフ星』の「ローストビーフ丼」は、かなり人気が高く有名です。

 

ローストビーフ星 メニュー

それでは『ローストビーフ星』のメニューと価格をご紹介します。

 

●自家製ローストビーフ丼

・並盛:869円

・小盛:649円

・大盛:979円

・特盛:1089円

・メガ盛:1419円

 

●チーズソース ローストビーフ丼

・並盛:869円

・小盛:649円

・大盛:979円

・特盛:1089円

・メガ盛:1419円

 

●柚子胡椒の塩ダレ ローストビーフ丼

・並盛:869円

・小盛:649円

・大盛:979円

・特盛:1089円

・メガ盛:1419円

 

●おろしポン酢 ローストビーフ丼

・並盛:869円

・小盛:649円

・大盛:979円

・特盛:1089円

・メガ盛:1419円

 

●牛カルビ丼

・並盛:759円

・大盛:869円

 

●ローストビーフカレー

・並盛:869円

・大盛:979円

 

●ビーフカレー

・並盛:605円

・大盛:715円

 

●セット

・サラダセット:プラス319円

・わかめスープセット:プラス121円

・サラダ&わかめスープセット:プラス429円

・ドリンクセット:プラス121円

〈ペプシ、メロンソーダ、なっちゃんオレンジ、ホワイトウォーター、ウーロン茶、アイスコーヒー〉

※ドリンク単品:231円

 

価格は全て税込みです。

 

 

 

ローストビーフ丼

メイン食材のローストビーフは店内で調理を行っていて、注文を受けてからスライスするので食感がとても柔らかくジューシー♪出来立てのローストビーフ丼を食べることができます。

 

ローストビーフ丼のボリュームは、並盛、小盛、大盛、特盛、メガ盛の5種類から選べます。

  • 小盛:お肉少なめ・ご飯少なめ
  • 大盛:ご飯増量
  • 特盛:お肉増量・ご飯増量
  • メガ盛:お肉山盛り・ご飯増量

 

自家製ローストビーフ丼には、オニオンソース、特製ちょいピリ醤油だれ、ヨーグルトソースがかかっています。

ヨーグルトソースは、ヨーグルトソース、バルサミコヨーグルトソース、西洋わさびヨーグルトソースの3種類から選べます。

  • ヨーグルトソース:あと味さっぱり、さわやかな酸味
  • バルサミコヨーグルトソース:ほのかな甘みと、まろやかなコクがプラス
  • 西洋わさびヨーグルトソース:爽やかな辛味と、ふんわり香味がプラス

 

自家製ローストビーフ丼のトッピングは、卵黄かパルマンティエ(ジャガイモベースのムース)か選ぶことができます。

 

ローストビーフ丼 注文の流れ

ローストビーフ丼の注文の流れをご紹介します。

 

①サイズを5種類(小盛、並盛、大盛、特盛、メガ盛)から決めます。

②トッピングを卵黄かパルマンティエのどちらか決めます。

③ヨーグルトソースを3種類(ヨーグルトソース、バルサミコヨーグルトソース、西洋わさびヨーグルトソース)の中から選びます。

④セットやドリンクをつける方はセットメニューから選びます。

⑤料金を支払い、お渡し口で料理を受取ります。

 

 

今回注文したのは「自家製ローストビーフ丼」の並盛、トッピングはパルマンティエ、ヨーグルトソースは西洋わさびヨーグルトソースです。

 

10分ほど席で待っていると呼び出しブザーが鳴ったのでお渡し口へ取りに行きました。

 

自家製ローストビーフ丼を食べた感想

ローストビーフ星 おすすめメニュー 口コミ 感想 レビュー 評価

ジャジャーーン!美味しそうヽ(^o^)丿

 

綺麗な色のローストビーフがこんもり♪と山盛りに盛り付けられ、どことなく優雅さを放っています。

 

料理を見て最初に思ったのは、卵黄を選ばなくて正解だったということ!ローストビーフの上にのっているアイスクリームみたいなものがパルマンティエです。

 

卵黄よりパルマンティエの方がだんぜん美味そうです。

 

しかし、色がヨーグルトソースと似ているので、どれがヨーグルトソースかパルマンティエか見た目ではあんまり分かりませんw

 

卵が大好きな方や、映えを気にする方は卵黄を選ぶと良いでしょう。(^-^)

 

ローストビーフ星 ソース パルマンティエ 味 口コミ 感想 レビュー 評価

そしてローストビーフの上には、全体的にオニオンソースがかかっています。

 

ローストビーフをめくってご飯の様子をうかがうと、ご飯にはまた別の特製醤油ダレがかかっています。

 

この時点でかなり手の込んでいる料理だということが分かり驚きました!(゚д゚)!

 

では、いただきまーーすヽ(^o^)丿

ローストビーフ星 肉何枚? 口コミ 感想 レビュー 評価

ウマイッ♪ ウマイッ♪ ウマイッ♪ ウマイッ♪ ウマイッ♪

 

ローストビーフは1枚が結構大きく、思ったより厚みがあります。食感はかなり柔らかく歯触りも喉を通る感じも良い感じ。

 

1枚のローストビーフにお肉の旨味がギュッとつまっていて肉肉しさもある。

 

このローストビーフにかかっている特製のオニオンソースがとても良く合い、お肉がより美味しくなります。その上に、あっさりとした西洋わさびのヨーグルトソースがかけられ絶品の料理にランクアップ!

 

ローストビーフ星 まずい?おいしい 口コミ 感想 レビュー 評判

そして気になるのがパルマンティエの味!?初めて食べるパルマンティエの味はとても上品なムースみたいな食べ物です。

 

ヨーロッパの貴族が食べそうな感じと言えばわかりますかねー?生クリームとヨーグルトとムースとジャガイモのペーストを混ぜたような味。

 

とてもあっさり、さっぱりしていて不思議とローストビーフに合うんです。

 

最後に醤油ダレのかかったご飯と一緒に食べたのですが、言うまでもなくサイコーに美味しかった。

 

今までに食べたローストビーフ丼の中でも随一の美味しさで大満足でした。並盛は少しボリューム控えめでしたので、次は大盛りを食べてみようと思います。

 

まとめ

今回ご紹介した、イオンモール福岡2階フードコートにある『ローストビーフ星』ですが、人気があるのも納得の美味しさでした。

 

このクオリティのローストビーフ丼をこの値段ではなかなか食べることができないので、ぜひ食べた事がない方は、一度味わっていただきたいです。

 

 

 

 

店舗情報

「ローストビーフ星」イオンモール福岡店

【住所】福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1 イオンモール福岡2Fフードコート

【電話番号】092-931-3111

【営業時間】9:00~21:00(ラストオーダー20:30)

【定休日】不定休(イオンモール福岡に準ずる)

【駐車場】有り

 

※コロナウイルスの影響で営業時間の変更があるかもしれませんので、事前に電話で確認されることをお勧めします。

 

アクセス

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ