イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

くばら「〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌」を食べた感想。おすすめ鍋つゆ【口コミ】

久原(くばら)の鍋つゆ「〆で味変 2度旨い鍋」シリーズの「とんこつ鍋 辛味噌」を食べてみましたのでご紹介します ♪

 

どうも、イギーです (*'▽'*)ノ

 

目次

 

くばら「〆で味変 2度旨い鍋」

くばら「〆で味変 2度旨い鍋」は、始めの鍋を楽しんだ後にシメで味を変えることができる、"ひと鍋で2度美味しい" 鍋つゆキットです!

 

くばらの「〆で味変 2度旨い鍋」シリーズは、「とんこつ鍋 辛味噌」「旨辛鍋 酸辣湯風」「レモン鍋 エスニック風」の全部で4種類あります。

 

⇩前回「〆で味変 旨辛鍋 酸辣湯風」をご紹介しました。ぜひ一度ご覧くださいませ<(_ _)>

iggy.hateblo.jp

 

今回ご紹介するのは「〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌」です ♪

 

 

くばら「〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌」

くばら 〆で味変2度旨い鍋 とんこつ鍋 辛味噌 鍋つゆ 原材料 栄養成分 口コミ レビュー

2021年9月1日発売。くばら「〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌」126g(1人前×2回分)

価格は税込324円。

 

商品説明

始めの鍋「とんこつ鍋」は、二段仕込み焼きあごだしとあご魚醤を使用。濃厚とんこつとあごだしの旨みで、コクがありつつも飽きのこない味わいの鍋。

〆の鍋「辛味噌」は、赤味噌のコクとコチュジャン・豆板醤の辛さをバランスよく合わせました。

 

原材料

  • 【始めの鍋つゆ】ポークエキス(国内製造)、砂糖、たん白加水分解物、しょうゆ、食塩、調合油、ラード、刻みにんにく、おろしにんにく、おろし生姜、香味油、醸造酢、乳等を主要原料とする食品、焼きあごだし、あご魚醤、香辛料、焼きあご、あじ煮干し/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(V.E)
  • 【〆のつゆ】ポークエキス、コチュジャン、みそ、みりん、しょうゆ、砂糖、豆板醤、食塩、香辛料、ごま油、すりごま、調合油、香味油/調味料(アミノ酸等)、酒精、カラメル色素、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、酸化防止剤(V.E)、(一部に乳成分・小麦・ごま・大豆・豚肉を含む)

 

栄養成分

1回分当たりの目安です。

  • エネルギー 156kcal
  • たんぱく質 8.3g
  • 脂質 9.4g
  • 炭水化物 9.5g
  • 食塩相当量 7.6g

 

 

くばら「〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌」の作り方

くばら 鍋つゆ 〆で味変2度旨い鍋 とんこつ鍋 辛味噌 作り方 材料 口コミ

パッケージを開けると「とんこつ鍋 始めの鍋つゆ」31g×2袋、と「辛味噌 〆のたれ」28g×2袋が入っています。

 

1人前が2回分入っているので、ひとり鍋が気軽にできます。1人で2回食べるもよし、2人で食べるもよしです (^-^)

 

パッケージに材料例と作り方が書いてあります。

材料例(1人分)

【始めの鍋】

  • 豚バラ肉:100g
  • もやし:1/2袋(約100g)
  • ニラ:1/4束(約25g)
  • 人参:1/8本(約20g)
  • しめじ:1/4パック(約25g)

 

【〆の鍋】

  • お好みの中華麺:1パック
  • 刻みねぎ:お好みで
  • 胡麻:お好みで

 

作り方

●始めの鍋の作り方

  • 始めの鍋つゆ1袋と水200mlを鍋に入れ、沸騰させます。
  • 豚バラ肉を入れてアクを取り、ニラ、もやし以外の具材を入れて煮ます。
  • 具材が煮えたらニラ、もやしを入れ、ひと煮立ちさせたら出来上がりです。

 

●〆の鍋の作り方

  • 鍋を楽しんだ後に、残ったスープに〆のつゆ1袋と水100mlを入れて軽く煮立たせます。
  • 硬めに茹でた中華麺を加え、ひと煮立ちさせて出来上がりです。

 

 

 

くばら「〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌」を食べた感想

くばら 鍋つゆ 〆で味変2度旨い鍋 とんこつ鍋 口コミ 感想 レビュー 評価

まずは始めの鍋「とんこつ鍋」をいただきます ♪

おいしそうな白濁スープ!

 

くばら 鍋つゆ 〆で味変 とんこつ鍋 具材 作り方 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると、うまっ♪ とんこつぅ~(*´▽`*)

少ししょっぱいけど、まろやかな旨味のある濃厚とんこつスープ!

 

このまま麺を入れて、とんこつラーメンとして食べたいところですが、「〆で味変 2度旨い鍋」なので、味変が控えてますから、、グッとこらえました (^-^)

 

始めの鍋「とんこつ鍋」を味わったところで、お待ちかねの味変ターーイム!

 

残したスープに「辛味噌 〆のたれ」1袋と水100mlを入れて軽く煮立たせ、硬めに茹でた中華麺を加えて、ひと煮立ちしたら出来上がり~♪

 

麺はいつもの「マルタイ棒ラーメン」にしました (^-^)

 

では、「辛味噌」で味変した「〆の鍋」をいただきます ♪

くばら 鍋つゆ 〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌 口コミ 感想 レビュー 評価

スープの色は、白からオレンジ色にチェーーンジ!しました。

 

くばら 鍋つゆ 〆で味変 辛味噌 棒ラーメン 口コミ 感想 レビュー 評価

食べてみると、ピリ辛~うま~い ♪

おいしさがワンランクアップ⤴しとる(*´▽`*)

 

とんこつのうま味にコチュジャンと味噌の風味が加わって、マイルドなピリ辛でめちゃうまっ♪

 

 

まとめ

くばらの「〆で味変 とんこつ鍋 辛味噌」は始めの鍋は、濃厚なとんこつスープで、〆の鍋はうま辛味噌スープで、味が全然違うので、ひとつの鍋で2度楽しめました ♪

 

我が家では、前回食べた「旨辛鍋 酸辣湯風」よりも、今回食べた「とんこつ鍋 辛味噌」の方が好評でした。(^-^)

 

くばらの「〆で味変 2度旨い鍋」は、定番の鍋つゆに飽きた方、〆まで楽しめるひとり鍋用の鍋つゆをお探しの方におすすめです ♪

 

 

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

他にも「鍋つゆ」の記事を書いています。

カテゴリーの「おすすめ ー 鍋つゆ」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます ♪