イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

【スプラトゥーン3攻略】初心者におすすめ金策!最も効率の良いお金稼ぎ【ニンテンドースイッチ】

「スプラトゥーン3」が発売されてから1か月たちますが、お金に困っていませんか?

ちなみにマルチ商法の勧誘ではないですw (^-^)

 

今回は「スプラトゥーン3」の初心者におすすめの効率の良いお金稼ぎを、優先度が高い順に皆さんにお届けしようと思います。

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

目次

 

スプラトゥーン3 初心者におすすめ金策!最も効率の良いお金稼ぎ

スプラトゥーン3 攻略 初心者 お金稼ぎ おすすめ

はじめに

「スプラトゥーン3」の世界では、お金のことを「ゲソ」と呼びます。このお金「ゲソ」を使って様々なことができる為、持っていれば持っているほど良いです。

 

 

お金(ゲソ)の使い道

  • 各種ギア(アタマ、フク、クツ)を買うことができます。
  • アタマ、フク、クツのレア度を上げる時に使います。
  • ザッカ屋で雑貨を購入する時に使います。
  • ロビーにあるくじ引きを引く時に使います。
  • 広場にいるプレイヤーのギアを注文した際の受け取りに使います。
  • イカリング3のゲソタウンで注文したギアの受け取りに使います。
  • スパイキーにギアのクリーニングを依頼する時に使います。

 

以上で紹介したように、お金を稼ぐことによってギアを購入したり強化素材(ギアパワーのかけら)を入手して強くなったり、自分の見た目やロッカーをカッコ良くできたりします。

 

 

①お金を最も簡単に効率よく稼ぐ方法

スプラトゥーン3 攻略 初心者 お金稼ぎ サーモンラン おすすめ

サーモンラン

現時点で最も効率よくお金を稼げる方法は、サーモンランです。サーモンランは「スプラトゥーン3」世界のアルバイトの事で、出てくるシャケやオオモノシャケを倒して金イクラをコンテナに納品し、報酬であるクマサンポイントをゲットするモード。

 

そのクマサンポイントに応じて報酬がもらえる仕組みになっています。

 

注目するべき点はお金稼ぎの効率です。サーモンランで効率よくお金稼ぎするなら、クマサンポイントを1200pt稼ぐこと!

 

1200ptまでなら報酬に青や黄色のカプセルが入っていて、このカプセルに5,000~最大32,000の大金が入っていることがあります。

 

スプラトゥーン3 攻略 初心者 お金稼ぎ サーモンラン ポイント 報酬

お金の他にもギアパワーの欠片や売店で使えるチケットなども貰えて、お金稼ぎ以外の面でもめちゃくちゃお得です! (^-^)

 

報酬メーターは2日に一回リセットされるので、リセットされる度に1200ptまで忘れずに稼ぎましょう。

 

 

 

②ナワバリバトルでお金稼ぎ

スプラトゥーン3 攻略 初心者 お金稼ぎ ナワバリバトル ポイント 報酬hj

ナワバリバトル

先程のサーモンランで稼ぐお金稼ぎは2日に1度しか行えませんが、ここで紹介するナワバリバトルで行なうお金稼ぎは、何度もできるのでもっと稼ぎたい人向け!

 

ナワバリバトルは、塗ったポイントがそのままお金になります。例えば1試合で1000pt塗ったら1000ゲソもらえて、試合に勝ったらもう1000ゲソもらえます。

 

普通にバトルに参加するだけでもらえるのが良い。しかし、ロビーの右側にある売店で、バトルでもらえるお金が2倍になるフードチケットを使用することにより20試合分、効率が2倍になります!

 

スプラトゥーン3 攻略 初心者 お金稼ぎ 武器 おすすめ

武器やギアは自由なので、塗りが強い武器を使用したほうが稼げます。しかし、フードチケットの効果は20試合分もあるので、あまりこだわらないでいいと思います。

 

どうしてもお金を稼ぎたい方はメイン効率アップ、スペシャル増加をたくさん積んだギアを装備し、武器のヴァリアブルローラーで戦う方法が良いです。勝てればの話ですが………。 (^-^;)

 

スプラトゥーン3 攻略 初心者 お金稼ぎ フードチケット入手方法 おすすめ;

 

フードチケットの入手方法

このフードチケットの入手方法は、カタログやくじ引きの報酬、ヒーローモードの探索などで入手できます。

 

③バンカラマッチでお金稼ぎ

スプラトゥーン3 攻略 初心者 お金稼ぎ バンカラマッチ フードチケット おすすめg

バンカラマッチ

最後は、バンカラマッチに参加してお金を稼ぐ。あまり良い方法ではないですが、人によってはこの方法が最も効率よくお金を稼げます。

 

方法は、先程と同じくフードチケットを使い、もらえるお金を2倍にしてバンカラマッチに参加する。

 

試合に勝つとナワバリバトル以上にお金がもらえて効率が良いのですが、試合に負けた場合、ほぼお金がもらえませんwちなみにランクが高い方がもらえるお金も多いです。

 

誰にも負けない!と言う方や、ものすごく調子のよい時などにオススメ。そんな時は貴重ですが、チケットを消費して参加してみるのもありだと思います。

 

まとめ

 

最後におさらい!
・2日に1度サーモンランで1200pt稼ぐ。
・フードチケットを使用してナワバリバトル。
・フードチケットを使用してバンカラマッチで勝利する。

 

 

今回ご紹介した「初心者におすすめ金策!最も効率の良いお金稼ぎ」ですが、初心者の方へ少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

お金を稼ぐことも強さへの第一歩ですからね!皆さんがより良い「スプラトゥーン3」ライフを過ごせますように~。 (^-^)ノ

 

 

スプラトゥーン関連のおすすめ商品

 

 

おすすめの記事です!

iggy.hateblo.jp

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

 

今後も「スプラトゥーン3」に関する攻略記事を初心者なりの目線で投稿していこうと思います。

 

そして「スプラトゥーン3」以外のゲームの攻略やゲームの紹介などの記事も投稿していますので、興味のある方はぜひ!覗いてみて下さい。

 

ゲームの記事は、トップページのカテゴリー「ゲーム」から、またはトップページの「検索」のところに直接知りたい情報をワード検索することも出来ます。

 

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ