イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

2019年「買ってよかった100均グッズ」まとめ

12月って... 1年で一番 時が経つのがはやいっ!

 

2019年も 残すところあとわずかとなりました。( ´Д`) はや~い

 

毎年恒例の、今年一年の世相を漢字一字で表現する「今年の漢字」が発表されましたね。

2019年、今年の漢字は「令」でした。

新元号「令和」になり、令和元年でしたからね。

 

私の 今年の漢字は「百」です!

「ひゃく」「ヒャク」「100」

100円の「100」、100均の「100」です!

 

今年は こんなのが欲しかったんよー!という「100均グッズ」にたくさん出会いました。

 

今年 大変お世話になった、Seria(セリア)、Can★Do(キャンドゥ)、DAISO(ダイソー)の商品、2019年 実際に使ってみてよかった「100均グッズ」をまとめました!

 

2019年買ってよかった100均グッズまとめ iggy2019

 

 

Seria「ハンギング ステンレス スポンジトング」

ハンギング ステンレス スポンジトング① iggy2019
ハンギング ステンレス スポンジトング② iggy2019

スポンジを挟むだけで 柄付きスポンジの出来上がり ♪

 

普通の柄付きスポンジに対するモヤモヤを 全部スッキリさせてくれました。

  • スポンジを自分の好きなサイズにカットして使える!
  • 汚れたスポンジだけ捨てればいい!
  • 衛生的に使える!

 

これより10cm長い「ハンギング ステンレス スポンジトング ロングタイプ」も見つけました (゚д゚) イイ!

1.5Lの水筒も洗えます。

 

水筒洗いに使用していますが、トイレ掃除や排水溝掃除に使うために買い足しました!

 

普通の柄付きスポンジはもう買いません w

 

⇩「ハンギング ステンレス スポンジトング」の詳細はこちらの記事に書いています。

iggy.hateblo.jp

 

Seria「ロンググローブ」

セリア ゴム手袋 iggy2019
セリア ゴム手袋 iggy2019

 

ロングなので肘までカバーできるし、モノトーン柄がおしゃれで気に入りました!

嫌な家事も楽しくなりました ♪

 

ピンクやグリーンのカラフルなゴム手袋はもう買いません w

 

Can★Do「ステンレス キッチン手袋ピンチ」

 

キッチン手袋ピンチ① iggy2019
キッチン手袋ピンチ② iggy2019
キッチン手袋ピンチ③ iggy2019

2way(引っ掛ける or 棚に差し込む) で使えるところと、ピンチが2つ付いているところが良い!

 

これでキッチン手袋の置き場に困ることなし!

 

キッチン手袋をぶら下げるのに使っていますが、ふきんやタオルを挟んでも良し!


⇩「ロンググローブ」と「キッチン手袋ピンチ」 の詳細はこちらの記事に書いています。

iggy.hateblo.jp

 

Can★Do「そのまま 詰め替え ポンプボトル」

そのまま詰め替えボトル① iggy2019
そのまま詰め替えボトル② iggy2019
そのまま詰め替えボトル③ iggy2019


詰め替えパウチをそのまま容器にインするだけ!

ただ、それだけ。

 

" 名もなき家事 " からの解放 !

 

私はずっと このサイズ、この形のものを探していたのです。

ありがとう、Can★Do(キャンドゥ)!

 

⇩「そのまま 詰め替え ポンプボトル」 の詳細はこちらの記事に書いています。

iggy.hateblo.jp

 

DAISO「スケジュール帳」

スケジュール帳① iggy2019
スケジュール帳② iggy2019
スケジュール帳③ iggy2019

このミッキーマウス柄 とても気に入ってます ♪

 

ミッキーがワンポイントで主張しすぎず、全体的にシンプルでとても見やすいんです。

紙の質も良く、薄すぎず厚すぎず、書きやすいんです。

世の中には様々なスケジュール帳があるけれど、お値段のお高いおしゃれなものは要りません。

私は100均のスケジュール帳で充分です。

 

DAISO(ダイソー)の関係者の方、この2019年のミッキーマウス柄のスケジュール帳を毎年作って下さい w <(_ _)>

 

⇩「スケジュール帳」の詳細はこちらの記事に書いています。

iggy.hateblo.jp

 

DAISO「プチブロック」

プチブロック① iggy2019
プチブロック② iggy2019
プチブロック③ iggy2019

夫がおとなしい… |д゚)?と思ったら、これを作っていました。

 

そして・・・・

 

少年のような、はじける笑顔で 出来たー!と喜んでいましたw

 

夫も プチブロックも、めっちゃかわいい ♪

 

ブルドックがお気に入りです ♡

 

DAISO(ダイソー)の関係者の方、犬・猫シリーズに「ボストンテリア」も作って下さい w <(_ _)>

 

⇩「プチブロック」の詳細はこちらの記事に書いています。

 

まとめ

100均で こんなの欲しいなと思っていたものを見つけた時の喜びったら、、、

もう~ (≧▽≦)。ッシャー!

 

毎日の暮らしが、100円で 便利で楽しくなるんですから、、、100均 最高!

 

Seria(セリア)、Can★Do(キャンドゥ)、DAISO(ダイソー)最高!

 

以上、「2019年 買ってよかった100均グッズ まとめ」でした (*'▽'*)ノ

 

 

おすすめ記事です!

iggy.hateblo.jp

 

 

 

他にも「買ってよかった!」シリーズの記事を書いています。

カテゴリーの「買ってよかった」から見れますので、よろしくお願いします ♪

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます<(_ _)>