イギーとポル 福岡グルメ

イギーとポルの夫婦ブログ

六本松おすすめランチ!駅周辺の人気店まとめ【福岡グルメ】

九州大学六本松キャンパス跡地の再開発により発展し、注目の人気エリアとなった福岡市中央区六本松。

六本松にはたくさんの美味しい飲食店が集まっています。

 

六本松で美味しいランチを食べたい!という方におすすめしたい、六本松駅周辺で実際に食べ歩いた、美味しいランチのお店をまとめてご紹介します!

 

どぉ~もぉ~ポルです!ヽ(^o^)丿

 

六本松駅周辺のおすすめランチ!駅周辺の人気店12選【福岡グルメまとめ】

福岡 六本松 おすすめ ランチ 行列のできる人気店 六本松駅徒歩10分以内

福岡市中央区六本松は2019年に福岡県内で住み心地のよい街No.1に輝いた大人気の街です。人気の理由は、色んな町へのアクセスが良く、大濠公園も近くにあり、駅周辺には美味しい飲食店が多くあるからだと思います。

 

そんな人気エリア六本松の駅周辺で美味しいランチが楽しめるお店の中から厳選した12店をご紹介します。

 

これから紹介する店名の下に貼っている記事に、お店の人気メニュー、料理の感想、営業時間や定休日などの店舗情報、アクセス方法、駐車場の有無など載せていますので是非ご覧ください!

 

目次

 

您好!朋友(ニイハオ!ポンユウ)

iggy.hateblo.jp

 

『您好!朋友(ニイハオ ポンユウ)』は、中国の方が作る美味しい中華料理を気軽に楽しめる人気店です。

食通で知られる、世界のホームラン王!ソフトバンクの王会長(王貞治さん)御用達のお店で、看板の店名は王さんの直筆なんだとか。

定番の中華料理はもちろんおすすめなんですが、特におすすめしたいメニューは、ピーマンを丸ごと使った「ピーマン炒め」!こちらはお客さんの8割が注文する名物メニューです。是非食べてみてください (^-^)

 

 

イムキッチン

iggy.hateblo.jp

 

『イムキッチン』は、タイのレストランで料理経験のある店主が作る、タイ料理初心者でも食べやすいようにアレンジした、美味しいアジアンフード・タイ料理が楽しめるお店です。

外観も店内もアジアンな雰囲気で素敵!メニューは人気のガパオライスやグリーンカレーなどがあり、テイクアウトもできます。アジアングルメ好きの方におすすめです。

 

 

とら食堂

iggy.hateblo.jp

 

『とら食堂』は、福島県白河市の行列のできる超人気店『とら食堂』の分店で、福岡県内では珍しい白河ラーメンのお店です。

もっちりコシのあるちぢれ麵と黄金スープが絶品!福岡にいながらにして福島本店の極上の手打ち麺、極上のスープを味わうことができます。白河ラーメンを食べたことがない方は是非食べてみてください (^-^)

 

 

山本のハンバーグ

iggy.hateblo.jp

 

『山本のハンバーグ』は、素材にこだわった特別なハンバーグが食べれるお店です。

店内や料理がお洒落で特に女性に人気があります。山本のハンバーグは、肉・米・野菜すべてにとてもこだわっていて、味が美味しいのはもちろん、見た目にも美味しいハンバーグです!是非食べてみてください (^-^)

 

 

ポーク凡平

iggy.hateblo.jp

 

『ポーク凡平』は、食材と手作りにこだわったとんかつが味わえるとんかつ専門店です。

とんかつ定食は「定番ブランド豚」「国産銘柄豚」「特選国産銘柄豚」とランクが分かれており、いろんなとんかつを選べるところがお勧めできるポイントです!食べ応えのある分厚いトンカツを食べてみたい方におすすめのお店です!

 

 

フォーシーズン ミラン

iggy.hateblo.jp

 

『フォーシーズンミラン』はインド人シェフが作る本格インド料理店です。

セットメニューが沢山ありますので、こちらの記事を見ていただいて、事前にメニューを見て決めておくことをお勧めします (^-^)

カレーの辛さは甘口から超激辛まで選べます!本格的なインドカレーを食べたい方におすすめのお店です。

 

 

 

うどん日和

iggy.hateblo.jp

 

『うどん日和』は、「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎 特別版」に掲載された、人気と実力が伴った名店です。

無添加のうどん出汁と国産小麦を使ったコシのあるうどんは絶品!温かいうどんもいいですが、おすすめしたいのはぶっかけうどんです!人気メニューは「アボカドと海老天ぶっかけ」です。是非食べてみてください (^-^)

 

 

五穀

iggy.hateblo.jp

 

『五穀』は明太子オムライスで有名な行列のできる人気店です。

オムライス以外の和食メニューもありますが、人気メニューは「明太子オムライス」です。ふわとろ玉子と明太子ライスが絶品!この店の明太子オムライスを食べたことがない方は、かなり損をしています!

おすすめは「メンオムランチ」です。単品の明太子オムライスと大きさは同じで、コーンサラダ・小さなデザート・ソフトドリンクが付いて40円しか変わらないので「メンオムランチ」が絶対お得です!デザートも絶品ですよ (^-^)

 

 

十一(といち)

iggy.hateblo.jp

 

『十一』は、レアで食べる豚ステーキ(トンテキ)が有名なお店です。

徹底した肉の品質管理をしているので、レアでも食べられる美味しい豚ステーキです。分厚いレアな豚ステーキは絶品!お肉につけるわさびおろしと辛味噌がまた美味!もっと食べたいというときは替肉もできます (^-^)

こちらの六本松店は牛タンステーキも食べることができます。『十一』といえば豚ステーキですが、牛タンステーキも美味しいです!豚ステーキと牛タンステーキのハーフ&ハーフもありますので、是非食べてみてください (^-^)

 

 

恵味うどん

iggy.hateblo.jp

 

『恵味うどん』は、唯一無二の手打ちうどんが味わえるうどん店です。

店内に所狭しとギターやドラム、アンプやスピーカーなどが飾られていて、うどん屋さんにしてはちょっと変わった雰囲気。しかし、うどんは本格的!自家製の手打ち麺は、きしめんのように平べったく透き通っており、のどごしが良く、モチモチ感もありつつやわらかい。讃岐うどんでも博多うどんでもない、唯一無二のうどんです。天ぷらやかしわ飯も非常に美味しくお勧めです!

 

 

ポッポしゃん〈テイクアウト専門店〉

iggy.hateblo.jp

 

『ポッポしゃん』は、鶏料理が美味しい、お弁当、お惣菜のテイクアウト専門店です。

人気メニューは「ぽっぽ団子」と「かしわ飯(小)」です。 特におすすめしたいのは「ぽっぽ団子(タレ)」です!タレの染みた鶏ナンコツ入りのコリコリ食感の団子は絶品!行列必至の人気店で、売り切れ次第終了となるので、早い時間に行くことをお勧めします。

 

 

アマムダコタン〈カフェ〉

iggy.hateblo.jp

 

『アマムダコタン』は福岡の人気店、警固のイタリアンレストラン『ヒコランシェ』と箱崎のパン屋『パンストック』がコラボレーションしてできたお店です。

お店もパンもとにかくおしゃれで素敵すぎる!映え!な行列必至の人気店です。

お店の2軒隣(10m先)にある「カフェ ダコタン」は、カフェ&イートインスペースで、購入したパンをトースターで温めて食べることもできます。 パンを購入しなくても、カフェのみの利用もできます。

カフェの人気メニューは「オムレツトースト」!他にもカフェでしか食べれない限定メニューも揃っていて、おしゃれランチにおすすめです!

 

 

まとめ

今回は、福岡の人気エリア六本松の六本松駅周辺(六本松駅から徒歩10分以内)に絞っておすすめのお店をご紹介しました。

どのお店も独自の個性があり、非常に美味しいお店ですので、是非全部のお店に行ってみてほしいです(^-^)

 

まだまだ行ったことのないお店もたくさんありますので、実際に食べに行って美味しいと思うお店があれば、またご紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

 

 

最後までこの記事を読んで頂き ありがとうございます!!

コメントなどありましたら、ツイッターかインスタグラムのDMで受け付けていますので、よろしくお願いします m(_ _)m

 

ならねーーーー!!!ヽ(^o^)ノ